
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマルコミュニケーション第2弾

話はさかのぼるこ2週間前の事、いとこのミニチュアのレディちゃんが
アニマルコミュニケーションを受けるということで
あずもセカンドオピニオンというわけじゃないけど
便乗させていただきました
前回の様子はこちら

今回の先生は稲葉はすみ先生
今回はレディちゃん家に出張に来て下さるとのこと

トップバッターはレディちゃんです
レディちゃんはママが大好きでとっても信頼しているとの事でした

いよいよあずの番です

まずは
飼い主が名前を3回唱える事からはじまります
ママが名前を3回唱えました

はすみ先生はワンコのヒーリングというよりも人間のヒーリングから
始めた先生なので、人のオーラの色が見えます

ママの色は水色(しかもキレイ)だそうです。
意味は忘れてしまいました(汗)
ただ、その時の状態によって色は変わるそうです

さて、あずの事ですが
Q 散歩から帰ったきたときの足ふきでなぜウガウガいうの?
A 全然解ってくれてない、ヤメテ、ヤメテと訴えているのに、
  逆に怒られる・・・
  なぜ、怒られているのか、意味がわからない

エーっ!前回はたしか、もっと怒っていいほしいと言ってたはずじゃ
なかったっけ?
だから、望んでた通りにしてただけなんですが・・・

あずの中では、大好きな散歩=最後には怒られるという方程式がなりたつようです

対処法は?

今までの、「ワンコというべきものはこうじゃないといけない」という概念を
捨てて下さいとの事でした

要するに、「怒るのではなく、なぜこれがダメなのか、理解するように会話して下さい」

すぐには、治らないかもしれませんが、言いつづける事によって必ず理解してくれるとの事でした

前回の内容とは、まるで逆ですが、おそらく、あれから怒られ続けたあずの中で
「この人たちには力ではかなわない」と思って心境が変化したものかと思えわれます
ある意味の進歩ですかねぇ(汗)

ついでにこいつ(ラム嬢)についても聞いてみました
Q 家族の事は好き?
A だぁ~い好き

Q 誰の事が好き?
A みんな好きだから、決められないでちゅ

Q なんかしてほしい事はある?
A えっ!あたしにそんなに気をつかってくれなくても・・・

という答えでした

IMG_1775_convert_20100730234742.jpg

あれから、2週間怒らずに、ホメホメ理解大作戦(笑)に急きょ、変更して
がんばっています

少しづつではありますが、おりこうになっていっているような気が・・・

はすみ先生のブログはこちら


フレンチブルドッグひろば

アニマルコミュニケーションに興味のある方はヨロシクです




スポンサーサイト
[ 2010/07/31 00:08 ] 教養 | TB(0) | CM(6)

タイトル

あずちゃん、足ふきキライですか。
でもあんよ拭かないと~。
ラムちゃん、すっごいイイコちんですねー。
まだこれからかな??笑
[ 2010/07/31 15:54 ] [ 編集 ]

タイトル

わ~~すごい!

いつか念力で話せるようになるんじゃないかって思ってるけど。。。

無理かっ!

[ 2010/07/31 21:03 ] [ 編集 ]

タイトル

面白いデスょね~、方程式が出来あがっていただなんて( ´艸`)

そっか~、何でダメなのか。。。という事を話してあげるとィィのデスねっv-10
勉強になりましたぁv-411

あずちゃん、ィィ笑顔だゎ~v-411

↓ホントに切なくなりますね~(;´д`)トホホ…  皆、幸せであって欲しいデス❤
[ 2010/08/01 09:12 ] [ 編集 ]

タイトル

 そっかぁ~、何事も話しで解決が一番なんですね(笑)

でもあず嬢は家族が大好きだから、分かってくれるのも

直ぐですね!
 
[ 2010/08/01 14:16 ] [ 編集 ]

タイトル

覚えてますとも!
そう、怒られたいって、まぁ~けなげな・・・って思いましたもん。
う~~ん、今度は起こられる意味がわからないと。
ってことは、あずちゃんって芯のしっかりした女性なのでは?って思います。
なんでかって言われると困りますが、きっと甘やかされるのも嫌だし、意味なく(意味分からず)怒られるのもイヤ!
これは育てがいのある大物の予感v-392
頑張れ!あずぱぱ、ままv-341
[ 2010/08/01 18:42 ] [ 編集 ]

タイトル

☆tomoさんへ
足ふきというか、体に触られる事が嫌いみたいです(困)
拭かないと家では無理って言ってやって下さい(汗)
らむは1つを除いてはとってもイイ子なんですよ・・・

☆TAJImamaさんへ
ホント話せるようになりたいです
訓練すれば、誰でも出来るみたいですけど・・・

☆テンママさんへ
何でダメなのか、今、一生懸命伝えてるんですがなかなか(汗)・・・
あずも解ってくれないんでツライと思います
なんとか解っててやりたいです!

☆こてつぱぱさんへ
その、話して解決が一番難問です(笑)
伝わるようにがんばりますよ!

☆空太郎ままさんへ
覚えていていただいてありがとです
いい言い方をするとしっかりした女性・・・
悪いいい方をするとわ・が・ま・ま(笑)
まぁ少しでも気持ちがわかるように付き合っていきますよ!
負けてられません・・・


[ 2010/08/01 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/93-1c6c1129