

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LEBAⅢ

先日のらむ嬢の誕生半年の時、半年のワクチン(パルボ)と皮膚の検査、
結膜炎の検査、爪切りに病院へ
ちなみに体重は8.12kg(驚)
その時に以前から気になってたものを購入
IMG_1771_convert_20100717174120.jpg
LEBAⅢ(リーバスリー)です
犬描用オーラルスプレーです

歯は一度ダメにしてしまうと元には戻りません
歯の健康を損なうと、体自身の健康まで損なってしまいます

「犬の場合はほとんどが歯周病です。歯周病には歯肉炎と歯周炎があります。口の中には、歯があってそのまわりには歯肉がありますよね。その歯肉だけが炎症を起こしたのが歯肉炎、歯肉以外の歯根をおおっているセメント質とか、そのまわりの歯根膜とか、歯を支えている歯槽骨とかまで炎症がおよんでしまったものを歯周炎といいます。最初は歯肉炎でとまってるんですが、放っておくと歯周炎になる。3歳になると8割以上の犬猫が、そのどちらかに冒されているといわれてます」(『ペットの命を守る』ハート出版より)

では、犬にもっとも多いといわれる歯周病 はどうして起きるのでしょう?

唾液の中のねばねばした物質が歯の表面に付くと、歯垢の原因になります。すると細菌がそこで繁殖する。それが歯肉に炎症を引き起こすわけです。動物の口がくさくなるのはそのせいです。さらに歯垢は唾液中の石灰分を取り込んで歯石となる。とくに犬は人間よりずっと唾液のアルカリ度が高く、歯石になりやすい。歯石があると、歯ぐきが腫れたり出血したりする歯肉炎や、歯周炎などの『歯周病』になりやすいと言われています

歯周病菌やその毒素は炎症をおこした放っておくと心臓や腎臓、はては肝臓や肺にまでたどり着き、内臓をむしばむこともあります。つまりズバリ命にかかわるということです。

ワンコは人間のように歯を自分では磨けません、しかも歯磨きが苦手な子も多いようです

そんな子たちのために開発されたのがこの商品です
食後30分後くらいにスプレーするだけで、唾液とまじりあって、酵素が発生する仕組みになっていて、
その酵素が歯石を軟化し、口内菌を排除し、それによって健康な歯を維持するそうです
※口臭が気になるワンちゃんにも効果的

みなさんも、1分1秒でも愛ブヒには長生きしてほしいですもんね



フレンチブルドッグひろば

連休ですがヨロシクです


[ 2010/07/17 18:32 ] 教養 | TB(0) | CM(8)

タイトル

へぇ~っ
LEBAⅢって初めて聞きました!
たしかに歯周病、怖いですよねー。
私も何度も歯磨きやりましたが、全然磨けた感がなくて・・・
[ 2010/07/17 21:53 ] [ 編集 ]

オーラルスプレー???

歯ミガキ代わりの
便利な物があるのですね!
勉強不足ですv-292
知りませんでした!
ありがとうございます。
使ってみようかなぁ~

「1分1秒でも愛ブヒには長生きしてほしい」
異議なしです~
[ 2010/07/17 22:52 ] [ 編集 ]

タイトル

イイもの発見!
我が家はお風呂の時に磨いたり磨かなかったり
それじゃやっぱり駄目だよね~
今度試してみようかな

それかららむちゃん、いつの間にそんなに大きくなったんだい
8キロ超えとは驚いた~
[ 2010/07/18 06:18 ] [ 編集 ]

タイトル

おっ、使用中です!
我家も病院で知って、始めて1ヵ月ぐらい経ちました。

ちょっと高いけどケアになればイイもんね。
[ 2010/07/18 10:08 ] [ 編集 ]

タイトル

こんにちは、ひさしぶり。
いつも読み逃げしてたんです・・・。すみません・・。

ワールドカップ終わったね。

次まで、また4年待たないと・・とりあえずJリーグ見ましょう!!

ジダンは毎日寝る前に私が歯磨きしてあげてます。

指にガーゼを巻きつけてゴシゴシっとね!!
[ 2010/07/18 12:05 ] [ 編集 ]

タイトル

いいもん知りました♪
ありがとうございます♪
早速購入してみます(笑)
ブログって、いろんな情報がわかってほんといいですねぇ~♪
[ 2010/07/18 12:49 ] [ 編集 ]

タイトル

うーまーちゃんが使っているモノと同じなんデスね~v-290
皆さん、ホントに健康に対しての知識が高くて尊敬v-425

ウチゎ、健康だったので、全然気にしなかったけど、
今回の事でやっぱり健康が大事だと痛感しましたv-356

良いというモノゎ、取り入れてあげたいデスもんね~v-411
[ 2010/07/18 14:35 ] [ 編集 ]

タイトル

☆tomoさんへ
自分も知りませんでしたが、病院の先生が言うには効果大みたいですよぉ!

☆Pちゃんさんへ
うちのママが病院に行くたびに、気になっていた商品で、やっとこの度購入しました。
これで歯周病なんかぶっとばしたいと思います(笑)

☆プル子さんへ
イイものらしいですよぉ!
小春ちゃんもこれで歯美人になれますね(笑)
らむ、まだまだ大きくなるのかなぁ?・・・

☆梅松父さんへ
さすが、もう使っていましたか!
これぐらいで、健康が得られれば安いもんですんね(冷汗)・・・

☆ジダンママさんへ
読み逃げはお互いさまですよ(笑)
ワールドカップ効果でJリーグもちょっとチケットが取りにくくなったような・・・
ジダンくんは歯磨きできておりこうさんですね

☆パオママさんへ
やっぱりブログやっている以上、いい情報は共有したいですからねぇ・・・
一度お試しあれぇ!

☆テンママさんへ
うちなんてまだまだですよ(汗)
梅松家は何でもよく知っていますよねぇ
いつも勉強させてもらってますもん!
ほんとに、みんながイイと言ったものはとりあえず試してみたくなる
自分です(笑)
ある意味、単純?・・・
[ 2010/07/19 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/84-8d21994a