

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この時期大活躍の物

突然ですが、みなさん、この黒い物体がなにか分かりますか?
IMG_1697_convert_20100710160845.jpg
カメラ好きの方なら、もうお分かりですね

そうです、カメラを保管する防湿庫です
以前、poohママさんのブログに載っていて、とりあえずイイものと思ったものは試してみないと気が済まないたちの自分、次の日には購入していました(汗)

デジイチのカメラを保管する上で一番注意したいのが、湿気とカビの発生
特に梅雨時期~9月くらいの気温20℃~28℃、湿度60~80%が危険ゾーンだそうです

そんな悩みからも解消してくれるのがこの商品
脱臭・抗菌・防カビ・浄化し、庫内をクリーンに保つ、光触媒機能付き電子ドライユニット搭載。庫内を最適な湿度(30~50%RH)に保ち、カメラ・レンズ・メディアをカビ・ホコリから守ります。

  ① 電気代 約1日1円の省エネ設計。

  ② 扉はアルミ製フレームでハンドルと一体化。強化ガラスとの組合せで高強度。

  ③ カメラ・レンズの出し入れがしやすい、透明スライド式引き出し棚。

  ④ 表示が大きく見やすいデジタル温湿度計(電池式)付き。

  ⑤ デジタルカメラなどの充電に便利な外部コンセント付き。

  ⑥ カギ付きで、大切な愛機をしっかりガード。

  ⑦ 安心の5年間無償保証(デジタル温湿度計のみ3年間無償保証)。


今なら、29,800円!
分割金利・手数料は「あずネットらむ田」が負担します?・・・

今日のこんなジメジメでも
IMG_1698_convert_20100710160926.jpg
こんな感じです


もう1つ前回大好評だったアニモスナック
IMG_1691_convert_20100710161021.jpg
今回は全種類(かぼちゃ・トマト・紫いも・鰹節・ほうれん草)購入です

IMG_1693_convert_20100710161108.jpg
またおまけつきでした



フレンチブルドッグひろば

お時間あればヨロシクです











[ 2010/07/10 16:22 ] お買いもの | TB(0) | CM(8)

はじめましてv-237
ご訪問、ありがとうございました~v-352
あずちゃん、らむちゃんどうぞヨロシクですv-344
カメラの防湿庫とは知らなかったですっv-363
ウチのカメラもイイのに買い替えたいですv-356

あ、私もリンクさせていただきまーす!
[ 2010/07/10 18:02 ] [ 編集 ]

カメラの防湿庫ってw((´ω`))wワォッ!!
やはり大切にしている方にゎ、必要でしょうね~(‘-^*)b

ウチゎ、パソコンの隣に剥き出し放置デス(笑)
管理の仕方も、未だに使い方も分かって無い(爆)

アニモスナック、、、 梅松父さんのブログで紹介されてましたね~♪
翌日見たら、「完売」の文字に驚いた~*(゚Д゚*
パッケージも可愛いし、良さげデスねっd(ゝ∀・)

リンク有難うございマス、貼らせて頂きマスねっo(^▽^)o

[ 2010/07/10 19:35 ] [ 編集 ]

ジメジメの日はその中に入りたいかも~^^;
カメラって保管が大事なんですね(今さら!)
とりあえず使ってないレンズは乾燥剤を入れてるけど
それじゃ甘いかな^^;
パパさんんちはもうバッチリですね!
[ 2010/07/10 22:37 ] [ 編集 ]

(+・`ω´・)ヘぇ~☆デジイチってデリケートなんですね。
私もデジイチ欲しい病発症してるけどw
ズボラな私には無理かも~;

おやつ。美味しそう♪
でもハルさん。。。おやつ禁止令出ましたぁ(●・ω・`)シュン…
本格的にダイエット頑張らなきゃですぅ。
[ 2010/07/10 23:33 ] [ 編集 ]

我家のデジイチは放置プレー。
やっぱ梅松と同じように過保護にした方がイイのかなぁ~

いも皮イイよね。
今回はアニモスナックと一緒に我家では旬なアロマも取り寄せてみました。
[ 2010/07/11 09:35 ] [ 編集 ]

お~買いましたか!!
我が家にはないのですが(汗)
ブヒ友さんの新築のお家に置いてありました
パパは食いついてましたよ~
[ 2010/07/11 14:33 ] [ 編集 ]

私もその中に入りたい・・・・

[ 2010/07/11 16:25 ] [ 編集 ]

☆tomoさんへ
さっそくの訪問&コメありがとうございます
こちらこそよろしくです
うちもブログやってなかったらカメラなんて買わなかったかも(笑)
リンクありがとうございます
いつでも遊びに来て下さいね

☆テンママさんへ
カメラの本とか読むとダメですね(汗)
神経質になっちゃって(笑)
アニモスナック今はようやく落ち着いてすぐ買えるようになりましたよ
リンクありがとです

☆ramuhahaさんへ
人間と同じで、カメラもジメジメが苦手みたいですよ(笑)

☆美夜さんへ
今のデジイチは簡単ですよぉ
アニモスナックはおやつというより、サプリですね
1日1本ですしね

☆梅松父さんへ
うちが過保護すぎかも(笑)
ブヒ用アロマですかぁ?

☆poohママさんへ
ママさんのブログに載っていたのを参考に、画像だけで調べてGetしました(笑)

☆TAJImamaさんへ
ホント、手を入れるだけで涼しくて気持ちイイですよぉ(笑)


[ 2010/07/12 00:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/80-d3dd8efc