

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あずのフード遍歴

突然ですが、みなさんはどんなフードを食べていますか?
乾式フード、湿式フード、手作りいろいろあると思いますが・・・
ここであずが食してきたフードをふりかえってみましょう
まずはなつかしい一枚の写真
DSC00057_convert_20100623010250.jpg


この頃はこれ
0020050000012.jpg
お湯でふやかしたものを食べていましたよ
なぜこれにしたかというとあずを購入したペットショップがこれをあげてたからという
安易な理由です

次はこれ
bulldog.jpg
これもまた安易な理由でフレブル専用とか書いてあったからです(汗)
パッケージがあずに似てたからも?・・・
現在もまだ食べ続けています

しかし、これだけあげていたらある日当然食べなくなったので

これをスプーン1杯たすことにしました
013267.jpg
そしたら食いつきもよくなり満足しているようです
低脂肪というのも魅力の1つです!

これに毎日ではないですが、ささみのゆでたものを足したりしています

IMG_1554_convert_20100617000545.jpg
まぁ、今のところお肌の調子もいいのでこれでいこうとは思っていますが

馬肉、グリーンナッツオイル系の手作り風トッピングにもチャレンジしたい
今日この頃です




フレンチブルドッグひろば

お時間あればヨロシクです


[ 2010/06/23 01:33 ] 教養 | TB(0) | CM(15)

我が家は・・・
カリカリフードに、トッピング派デスっ!!!
朝の忙しい時は、ヨーグルトを・・・
夜は、蒸し野菜やお豆腐を・・・

でも・・・
食い意地の塊のあずちゃまは・・・
毎日同じカリカリフードだけでも飽きることなく必ず完食してくれるけどぉ~(笑)
[ 2010/06/23 06:45 ] [ 編集 ]

はるぴんは聞かれるまでもなく…

なぁーんでもOK派!!

普通 手作りにすると フードを食べなくなっちう子が多いらしいけど…

おいちー丹精こめた手作りも ペットショップで
無料お試しでもらったフードでも まったく分け隔てなく バクバクでっす…
これって 結構 ビミョーでしょ(汗)
[ 2010/06/23 10:50 ] [ 編集 ]

基本2種類とは立派ですね~
我が家は(SONO)は何種類変えたことか・・・
まさにフードジプシーでしたが、
今はARTEMISで落ち着いています。

脱線しますが、BUHIXの首輪良い感じですね!
革の味が出てます
[ 2010/06/23 14:52 ] [ 編集 ]

うちは現在はフードにささみ&野菜のトッピングです!
完全手作りだったんですが、パオが食べなくなったので・・・(汗)
普通は逆でしょ!(笑)

もうすぐ、また完全手作りにしよう!って思ってますが、
食べてくれるかなぁ~?!
葵とみゅうみゅうはなんでも食べます(笑)

我が家はパオ中心なんでぇ~(爆)
[ 2010/06/23 14:58 ] [ 編集 ]

リキは皮膚のことがあって
ロイヤルカナンの療法食低分子プロテイン。
ほのは何でも良かったんだけど
ロイヤルカナンの準療法食ベッツプランです。
病院購入だとお高いのでネットで買ってます(汗
夜は完全手作りです。
鶏肉はだめなので、おやつも気をつけてます。
[ 2010/06/23 16:38 ] [ 編集 ]

あずちゃん食い付きよくて、良いですね。
シャルルは最近、今のフードに飽きたようで食い付きが悪いです。
お腹が空いて仕方なく食べるといった感じ、、
ワガママにならないように根気くらべ中です。
缶詰を少し加えるのもいいですね。
それかトッピングを加えるかで迷います。
[ 2010/06/23 18:42 ] [ 編集 ]

五右衛門の炎症では ご心配をお掛けしました。ありがとう~

パピーのあずちゃん可愛い☆
五右衛門はドライのみです
我が家も 色々なフードを試してみましたが
飽きたら食べなくなったり うんPの臭いが気になったり~体重が変化したりと・・・
体重が増えやすい子だから、今は落ち着いていつも同じ物です
同じ味で味気ないけどね
時々・・飽きた素振りして食べない時があるけど、トッピングしたふりして お菓子の袋などフードにシャカシャカ入れたふりすると~
すっかり騙され~完食してるの~
おバカでしょう(笑)
ビタワン!懐かしい☆キャラクターのわんこ
かーちゃんが子供の時から変わってないのよ

あずちゃん沢山食べ~元気に大きくなぁ~れ!
[ 2010/06/23 19:44 ] [ 編集 ]

うちはフードジプシー状態でフードが終わる度にフードを変えてます。
今は無添加のカリカリフード+煮干+ササミふりかけ+野菜です。
食べないときはヨーグルトでトッピングします。
パピーのころは何でも喜んで食べたのにね。
[ 2010/06/23 19:50 ] [ 編集 ]

うちは以前はアレルギー治療食で
最近はロイヤルカナンの肝臓治療食に変わりました。
食いっぷりはどれに変えてもイイ!イイ!
薬がゴロッと入っててもなんのその~です

あずちゃん今もちっちゃくて可愛いけど
パピー時代はこれまたかわゆい
あずちゃんは太りにくいタイプかも~
[ 2010/06/23 21:28 ] [ 編集 ]

なかなかコメント残せずにスミマセン(>_<)
フードよりもパピコのあずちゃんの可愛さに
やられちゃいました♪
ウチはフード&トッピングです♪
フードはアレルギー対策のためにロイヤルカナンの
セレクトプロテインライト(コッド&ライス)に最近はボイルした馬肉をトッピング♪
馬肉で、食い付きはとってもいいですよー!
[ 2010/06/23 22:43 ] [ 編集 ]

なにか足すと食べるようになった、、っていうコ、いるよね~。
うちはちょっと前までロイヤルカナンのフレブル専用のだったけど
いまはその前につかっていたシュプレモにもどしました。
ウンピの固さがちょうどいいのだ。
何を上げても食べないということがないので
その点では苦労なしです。

スプーン1杯でたべるようになるなら
経済的でいいね!
[ 2010/06/23 23:47 ] [ 編集 ]

うちは「ナチュラルライフ」です。
あずきを迎えたショップであげてたので
そのままパピー→アダルトに変わっただけ。
ただどこのお店にも売ってないので
ネット頼りです。一度切らしてしまった時は
大変でした…。
[ 2010/06/23 23:54 ] [ 編集 ]

我が家はプロプランのセンシティブにトッピングですよー。

毎食5種類くらいの野菜と肉系(ささみ・ひきにく・魚)を茹でたり蒸したりしてトッピングしてます。なるべく毎日かぶらないようにしてます^^

基本、何でも食べるので助かってます!!
そうそう、今、あずちゃんが食べてるフード、昔こつまめも食べてましたよー
[ 2010/06/24 03:13 ] [ 編集 ]

フォームセンターで売ってるFB用のは
あまり評判は良くなですね(汗)
安くて何でもいいと言われる方はよいのですが・・・
我が家ロイヤルカナンアダルト・フィッシュ&ポテト・エグゼチョイス成犬用・・3種類です

そのこそのこで合う合わないがあり・・・
今はこれです
ラムちゃんは何を食べてるのかな?
同じモノですか?
[ 2010/06/24 03:14 ] [ 編集 ]

☆wacoさんへ
お豆腐よさそうですねぇ
今度やってみます
好き嫌い言わないあずきちゃんは優秀ですね

☆春隊長さんへ
なんでも、おいしそうに食べてくれるのが一番ですよ!
そんな、はるぴん大好きっv-10

☆SONOママ さんへ
ARTEMIS初めて聞きました
参考にさせていただきます
さすがおしゃれなSONO家です
BUHIXの首輪はWバックルなとこと装着しやすさが気にいってます!

☆パオママさんへ
完全手作りも毎日となるとキツイですからねぇ(汗))
葵ちゃんとみゅうみゅうちゃんは親孝行ですね

☆リキ母さんへ
ロイカナっていろんな種類があるんですね
ネットが一番ですよねぇ
鶏がダメなんですかぁ・・・

☆しゃるるママ さんへ
やっぱり、人でも毎日おなじもの食べてたら飽きてくるし、しゃるるちゃんは人間チックなのでは?
トッピングをローテンションで換えてやる方法が飽きなくていいのかも?ですね

☆ゴエモンかーちゃん さんへ
ホント、心配しました
うちも気分で食べないときがたまにあるので・・・
騙されてる五右衛門くんかわいそ~(笑)
あずはこれ以上大きくは無理かも(笑2)

☆BOB父さんへ
無添加ってイイ響きです
大きくなると自我がでできてワガママになるんですよねぇ(困)

☆プル子さんへ
ロイカナって肝臓治療食もあるんですかぁ
でも、何でも食べてくれるからイイですね
あずも油断すると横にのみ広がりますよ(笑)

☆はな姉さんへ
カワイイって言っていただきありがとうございます
馬肉は生肉っていうのが少し抵抗あった(お腹がゆるくなることも)んだけどボイルしちゃってもイイんですね
ありがとです

☆ヨンさんへ
うんP堅さ、臭さけっこうポイントですよねぇ
シュプレモ参考にさせていただきます
スプーン1杯にいつも騙されてますよ(笑)

☆AZUKIパパさんへ
「ナチュラルライフ」これまた初めて聞く名前です
やっぱり食べ慣れてるフードが一番です
調べてみよ~っと

☆hiromi(こつぶママ) さんへ
やっぱり毎日同じものだとイヤですからねぇ
うちもかぶらないように気をつけないと(汗)
毎食、5種類の野菜とはスゴイです

☆poohママさんへ
らむはロイカナのジュニアですよぉ
らむが成犬ようになったら、あずも少しづつシフトチェンジしようと思ってますけど
たぶん食べてくれると思うんですが・・・
まぁ、今のところはこれといった異常も見あたらないのでトッピングで工夫していこうと思ってます
なんとか、病気もせずに長生きしてもらう方法を日々考えているところです
[ 2010/06/24 14:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/71-2da2e318