

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

早食い防止&トイレ対策その後・・・

以前からずっと気になっていた事が・・・
こいつらの早食い!
お腹がすいている気持ちもわからなくはないが、
あまりにも、早すぎる
早いと1分もかからない?

そこで新兵器投入
IMG_1414_convert_20100616001541.jpg

ずっと探していたのだが、深さが深いのがほとんどで
短頭種のこいつらには無理そうだったのであきらめていましたが
ホームセンターでやっと見つけました

IMG_1553_convert_20100617000506.jpg
こんな感じでエリアごとに食べてから移動していくので
よく噛んでるかはわからないが?・・・
以前よりはずいぶんゆっくり食べるようになりました
IMG_1554_convert_20100617000545.jpg
使い初めてもう1カ月くらいたちますが、最初は食べにくそう&面倒くさそうでしたが
今はもうずいぶんなれて良好です

やっぱり早食いは胃にも良くないし、肥満の原因にもなるんで・・・

らむは色違いの青を使用


あともう1つ以前から問題になっているらむのトイレ
IMG_1418-6_convert_20100608235417のコピー
以前はこのようにしていたが
この季節、トイレに寝るのは湿疹とかができたらまずいという皆様からの貴重なご意見をいただき

あの後すぐに変更しました
IMG_1458_convert_20100617000651.jpg
とりあえずあずの使っていたプラスチックベッドに変更
※もう1つのトイレは入り口においてあります

トイレにハウスに戻ることは戻るのですが、
前足だけハウスで体が半分外に出して用をたしてしまう事が多いので
入り口にトレイを置いたのは正解だったみたいだ

今のところベッドで用をたす事もなくなりました



フレンチブルドッグひろば

お時間あればヨロシクです






[ 2010/06/18 15:50 ] 教養 | TB(0) | CM(14)

空が歩ける時を思い出しちゃった。
やはり、トイレに前足かけた段階で、本人トイレに行ってると!
なので、トイレの前にトイレシートをそのままでペロンと敷いておいて、いつもそれを替える事が多かったなあ~。
みんないいとこまで行くんだけどね。
頑張れ!らむちゃん、あと一息!
[ 2010/06/18 16:02 ] [ 編集 ]

ほほぉ~ 中々良さそうな餌皿ですね
これで良く噛んで食べてくれれば良いですね。
我が家のMILも掃除機のように吸い込むので
とても参考になりました
[ 2010/06/18 16:14 ] [ 編集 ]

我が家も早食いですよ~!
ほぼ丸呑み・・・そのフードボールは良いですか?ネットでも見かけて気になっていた商品なんですけど・・・

らむちゃん、一歩前進ですね!
我が家はせっかくトレイを用意したのに乗ってくれないので、シートをそのまま置いています(泣)

トイレの躾も個体差があって、我が家は相当時間がかかったように記憶しています(汗)

らむちゃんは優等生なんじゃないのかしら?
[ 2010/06/18 16:22 ] [ 編集 ]

ほのも早食いで、同じタイプのフードボウルを買ったんですが、
やっぱり深くて食べられませんでした。
それは浅くていいですね。
ホームセンターを探してみよう!!

らむちゃん、頑張ってますね~~
ほのは割りと早くからできてたんですけど
たまに、どうしてここ?って時があります(汗
[ 2010/06/18 16:42 ] [ 編集 ]

そらもかなりの早食いですが、手作りにしてから量が多いので、前よりは時間かかって食べてくれます(汗)
このフードボールはよく出来てますね。
少しでもゆっくり食べて欲しいですもんね♪

らむちゃんトイレガンバ~。
そらがパピーの頃ベッドにちっこ、寝るのはトイレでした(汗)
そらもトイレのしつけは時間がかかりましたよ~。
焦らず、褒める、これ重要。
頑張ってください!!
[ 2010/06/18 20:11 ] [ 編集 ]

早食い防止!肥満防止!
かーちゃん自分に言い聞かせたくなりました
人用の 防止のお皿ないかしら~(笑)
これまたパパさん開発しちゃって~

懐かしいな~
五右衛門は トイレのしつけは楽な子で
こんな感じでパピーの頃は ハウスにトイレとベットを設置してました
でも トイレをハウスと 別に違う場所にも作ったらハウスのトイレでは全くしなくなっちゃった

そのうちハウスすら入らないし 寝るのも一緒だから・・・今では ハウスすら撤去したの
トイレは1か所がベストです
フレブルは トイレ事情はきれい好きだから きっとすぐに成功しますよ


[ 2010/06/18 20:20 ] [ 編集 ]

この食器いいですね。うちもどっかで見かけたら購入を検討してみよう!!

いよいよ明日オランダ選・・・ドキドキ。。ビクビク・・。
[ 2010/06/18 20:42 ] [ 編集 ]

お食事の時間~♪

ミシェルも相当早いですよ~!!
全然噛んでなくて、のみ込んでる??って感じです。
この食器、時間が掛かりそうで、とっても良いですね。
私も探してみます♪

らむちゃん、早くトイレを覚えてくれると良いですね。
[ 2010/06/18 21:27 ] [ 編集 ]

あずきも早食いです!
皆さんそろうと早食い競争できるかも…
うちは器に3回に分けてあげてます。
トイレは悩み所ですね。
[ 2010/06/18 23:26 ] [ 編集 ]

早食い防止のフードボールがあるんですねぇ~!!!!!
初めて知りましたぁ~
あずきは、ゆっくりなんですが・・・
ちゃまが、バキューム状態です(汗)

ウチも対策考えなきゃかなぁ~
[ 2010/06/19 00:36 ] [ 編集 ]

このベッドウチもあります(^-^)でも、買った所できいたらもう廃盤って・・・(><)どこでかったんです~??
ってか高いやつ??諭吉のは激安品ですが・・・
[ 2010/06/19 07:59 ] [ 編集 ]

☆空太郎ままさんへ
空ちゃんが応援してくれればたのもしいです
がんばります

☆SONOママさんへ
掃除機のように吸いこんでって(笑)
新型ダイソン並み?
おすすめですよ!


☆こなつのお母さんさんへ
やはり、気になってましたかぁ・・・
うちもシートをそのまま置きたいのですが、かじって食べてしまうので(汗)
優等生っていっていただきありがとです!

☆リキ母さんへ
そうなんですよねぇ深いのもあるんですよねぇ
これはイートベターって名前です
ネットorホームセンターで探してみて下さい
らむはまだまだです・・・

☆そらママ さんへ
手作りイイですね
うちも手作りに憧れてます
褒めたららむが調子にのるからなぁ(笑)・・・

☆ゴエモンかーちゃん さんへ
かーちゃん、ビールのグラスをよくコントとかで使う二重のグラスにしましょうか?(笑)
五右衛門くんはこれからHG五右衛門あらため、TR五右衛門くんですね?(トイレが楽な子)(爆)

☆ジダンママさんへ
ぜひ購入して下さい
勝たなくていいから引き分けで!

☆さりーさんへ
やっぱみんな早いんですね
バローに売ってます
らむの応援ありがとです

☆AZUKIパパさんへ
誰が優勝するんでしょうねぇ(笑)?
トイレの道はまだ遠い・・・

☆wacoさんへ
なんかあずきちゃんはお上品に食べてそう
ちゃまちゃんは・・・
やっぱりそうだったんですね(笑)
これなかなかいいですよぉ!

☆諭吉さんへ
ありましたかぁ、うちも去年買ったとき廃番っていわれて他店からとりよせてもらいましたよ
バローで・・・
うちも激安品です!
2000円しなかったような・・・






[ 2010/06/19 16:57 ] [ 編集 ]

いまさらですが

このお皿いいですね~!!
ぽぽもすごく早食いなので参考にさせてもらいますe-349
あずちゃんらむちゃんもいつもカワイイお洋服着せてもらってておしゃれさんですねe-266 ぽぽ成長が止まったらと思っていましたがかわいいの見てたら買ってあげたくなりますe-453
[ 2010/06/21 20:20 ] [ 編集 ]

☆ぽぽこママ さんへ
非常にGooDですよぉ!
あずだけの頃はここまで買わなかったんですけど、らむが来てからは2ブヒで着せるとカワイイんでマヒしちゃってますね(汗)
[ 2010/06/21 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/67-4a133596