

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なかなか寝てくれません・・・

今日も室内で仲良く?遊んだうちのあず&らむ嬢
遊びがヒートアップするとなかなか寝てくれません
あずの方は昨日アップしたように疲れたら自分でハウスに戻って寝てくれるのですが
問題はこいつ
IMG_1411-1_convert_20100608235125のコピー

まだトイレも完全にマスターしたわけでもないのに生意気なこと言います

そしてこんなところに隠れます
IMG_1419-2_convert_20100608235040.jpg
あのぉバレバレなんですけど
IMG_1423-3_convert_20100608235207.jpg
正面から見ると
IMG_1424-4_convert_20100608235249のコピー
当たり前です!

さぁ寝るよ!
IMG_1425-5_convert_20100608235337のコピー
・・・ってもう寝てるのかいっ!

ここに戻りたくないんですかねぇ?
IMG_1418-6_convert_20100608235417のコピー
あずと同じソファーベッドが置いてあったんですけど
トイレと間違えるのか?覚えてないのか?
トイレの時、ハウスには戻るには戻るんですけど
あまりにも、ソファーの方にするもんだから
ソファーにニオイがしみこんで臭くなったのでソファーは捨てました
それで苦肉の策?で考えたのがこの方法です

まぁ今の季節寒くないからまぁいいっか・・・

ちょっぴりかわいそうだけどトイレを完全にマスターするまで
これでいくつもりです

らむ嬢、寒くなるまでにはマスターしようね



フレンチブルドッグひろば

お時間あればヨロシクです









[ 2010/06/09 00:26 ] らむ | TB(0) | CM(9)

ベッド兼トイレ&トイレ兼ベッド。
斬新な発想ですねーw
Wベッドで寝心地最高ー!!・・・になればいいけどねwww
あず姉ちゃんらむちゃんに教えてあげてー
[ 2010/06/09 07:31 ] [ 編集 ]

うちのSONOもかくれんぼが大好きです。
裏を返せばケージが苦手なんですが、
色々と努力してもダメでした。
2歳になってようやく自力で入るようになりましたが
何が起因してるかは不明です(汗
らむちゃんもはやくケージが落ち着く場所になれば良いですね
[ 2010/06/09 14:25 ] [ 編集 ]

ソファとかお布団とかベッドとかでしちゃうと
こまっちゃうよねホント・・・・
表面上はかわいても、深層部では・・・?!だし。

でもらむちゃん、そんな細狭いとこでねちゃうなんて
ネコちゃんみたいだね!
[ 2010/06/09 15:30 ] [ 編集 ]

トイレは苦労しますよねぇ~。。。
しずく嬢なんて、我が家にやってきてから自分のハウスでトイレしたのは3回程ですよ~!
すべて兄のハウスですませていますよ・・・潔癖??って感じで笑えちゃいますよ^^
[ 2010/06/09 20:58 ] [ 編集 ]

うちも昔しましたよっ!(笑)
ケージの中にシートだけっていうの(爆)

今でも葵とみゅうみゅうは時々失敗します(汗)
その点、パオはしつけもしてないのに、
失敗したことありません☆
我慢しすぎて膀胱炎になるくらいですから(泣)

らむちゃんももうすぐですよ♪
ガンバッ!!
[ 2010/06/09 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ~
早速遊びに来てしまいましたっ!!!
らむチャン、ものすごぉ~く、かわいい(^^♪
ジャストフィットの、その場所がお気に入りなのかなぁ~

トイレ、早く完璧になってフカフカベッドに寝れるといいねぇ~

リンク、ありがとうございましたっ!!!
こちらも、貼らせていただきますねぇ~
[ 2010/06/09 22:00 ] [ 編集 ]

トイレ2個は・・・まずいかも!
洗濯がすぐにできる安いベッドやマットでもいので寝る場所とトイレの区別を付けないと・・・
これから暑くなるのにトイレの上にねると湿疹のできるパピコもおおいですよ~
我が家の空我はいまだにベッドにはマーキングです、なのですぐに洗えるマットで寝てます洗い替えも準備してありますよ~
[ 2010/06/09 23:11 ] [ 編集 ]

らむちゃん、ソファーの隅に隠れて可愛いですね。
うちも 家に来たばかりの頃は、ベットでお粗相してました。
最近は、こちらの顔を見ながらベランダでする事がたまにあります、、、わざとっぽい。
早く覚えてくれるといいですね。
[ 2010/06/09 23:54 ] [ 編集 ]

☆BOB父さんへ
とりあえずトイレを覚えさすことが第1目標です
どっちで多くするか統計とった方がいいかなぁ?

☆SONOママ さんへ
SONOくんもそうだったとはビックリですv-12
きっとらむもケージがきらいでしょうがないからいるみたいな感じです
トイレさえ覚えてくれればどこで寝てもらっても構わないのですが・・・

☆ヨンさんへ
ほんとにトイレを通り越してベッドでするんですよ(汗)
困ったもんです・・・
ソファの奥の窓のところに登ってねたりもするんですよv-12
前世はv-283ですね?

☆マイロぱぱ&まま さんへ
うちのらむのしずくちゃんのようにあずのところでしてくれればいいのですが・・・
戻るのにトイレでしてくれないと、戻った意味がないですよねぇ?

☆パオママさんへ
もうすぐですかねぇ・・・
ホントはシートのみひきたいのですが、シートだけだとかじって食べちゃうもんですから!
まだまだ先は長いです

☆waco さんへ
さっそく遊びに来ていただきありがとうございますv-290
あの場所がお気にいりみたいでそこから顔ナメナメ攻撃です(笑)
寒くなるまでにはなんとか?
リンクありがとです
これからもよろしくお願いします

☆poohママ さんへ
やっぱりまずかったですかi-183
安いベッドでもいいのですが、かじって中の綿を食べてしまうのが心配なんですよねぇ 
湿疹は知識不足でした・・・
プラスチックのベッドがあるのでそれにしてみようと思います
アドバイスありがとです

☆しゃるるママさんへ
ベッドでするのが気持ちいいんですかねぇ?
だから今はとりあえずこれがトイレだよって教えるつもりでやっています
隙間とか大好きなんですよi-237









[ 2010/06/10 01:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/59-69fc75f6