

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨前にBBQ

そろそろ梅雨入りしそうな雰囲気
これはまずいと思い、本日の日曜日自宅の駐車場にて
親戚のオマリーさん、となりのI家を誘いBBQを開催しました

BBQと言えまずは炭をおこすところから・・・

いつものようにバーナーで炭をあぶり

ここから必殺技?を使えば、驚くほど火がおこるのがはやくなる

その必殺技とは・・・

うちわではなく扇風機で風を送ることなんです
まぁ自宅限定なんですがねぇ・・・
IMG_1371-1_convert_20100606232653.jpg
コールマンのシェードも昨日到着したばかりです
IMG_1375-2_convert_20100606232732のコピー
あいかわらずせっかちなこいつらです

さぁそろそろ始めますかぁ!


用意した食材はカルビ、ロース、牛ホルモン、豚とろ、せせり、ウィンナー、いか、大アサリ、エビ、ホタテ、
ベーコン、ししゃも、とうもろこし、焼きうどんです




おいしいものを食べるとみんな笑顔です



しめは自分が作るにんにくしょうゆ焼きうどんです
画像はありませんが、別腹で完食でした

BBQ後となりのI家の庭であそばせてもらう事に
IMG_1399-16_convert_20100606233848.jpg
とっても広い芝生のお庭です
IMG_1394-15_convert_20100606233805のコピー
宝くじに当たったらね?・・・

IMG_1406-17_convert_20100606233930のコピー
あずも上機嫌でした

とっても楽しい梅雨前の日曜日だったのでした



フレンチブルドッグひろば

お時間あればヨロシクです





[ 2010/06/07 01:09 ] まったり | TB(0) | CM(10)

BBQ楽しそうですねぇ~!
イイ臭いがしてきそうですよ。。。
隣のランもイイ感じですねぇ^^
なんだかんだ言って、毎日おじゃましたいくらいですね(笑)
[ 2010/06/07 07:13 ] [ 編集 ]

うわぁ~おいちそうです。
フガフガッ!あれ?においが
ないです。パソコンからはにおいが
かげんですかねぇ?おっと、よだれが
たれちゃったです。
[ 2010/06/07 08:37 ] [ 編集 ]

BBQ楽しそう!
ご近所さんと和気藹々なんですね。
我が家(マンション)は近所付き合いは全くありません。
すれ違えば会釈する程度。乾いてますよね~
お隣さんのお庭はまるでドッグランですね!
羨ましい・・・
[ 2010/06/07 15:17 ] [ 編集 ]

隣の芝生はよく見えるって言いますが、ここは本当にすごいですね。
でも、私的には、にんにく醤油焼きうどんが一番気になるし、食べてみたい~~~。
今度アップお願いします♪
[ 2010/06/07 19:31 ] [ 編集 ]

パパさんv-2371番肝心な『にんにく醤油焼きうどん~』見たかったですぅ!
BBQってお肉とかでお腹いっぱいなのに 〆のやきそばとか食べれちゃうんですよね;
あ~。ご飯食べたばっかなのに お腹空いて来たwww
[ 2010/06/07 20:30 ] [ 編集 ]

やっぱり~一戸建てはいいなぁ~
かーちゃんも宝くじが当たったら~♪って夢見てるよん☆
近所付き合いって いいよね
我が家はマンションだから お付き合いが全くなし!
お隣の娘さんが かーちゃんの勤めるスイミングスクールに通ってきてますが 水着じゃないと気付かないの(笑)

素敵な近所付き合いって~大切にね☆
お若いのにご立派です☆
ニンニク醤油焼うどん~気になる~
[ 2010/06/07 22:06 ] [ 編集 ]

日曜日はどうも

日曜日のBBQ楽しかったです。
本当にカルビ美味かったです。それにしても最後の焼きうどん美味かったねぇ~。最高でした。ラーメン食べてから、みんなで昔のあずの写真見ましたよね。来た時は、本当にかわいかったですね。改めて見たんですけど、あんなにかわいかったんですね。あのかわいさは、やっぱ群を抜いてますね。思い知らされました。もし貰えたら、写真1枚やいてくださいな。
[ 2010/06/07 22:22 ] [ 編集 ]

☆マイロぱぱ&まま さんへ
BBQでも、肉はそんなに食べれなくなりましたけどねi-229
ホントに隣のラン気持ちイイんですよ!

☆パル子さんへ
いろんなものを焼いたのでおいちかったですよi-277
匂いのついた服でよければ・・・

☆SONOママ さんへ
以前のマンション住まいの時は近所付き合いは全然でしたが、こちらに引越してきてからは
・・・まぁ親密なのはお隣さんだけですけどね
隣のランはスゴイですよぉ!

☆空太郎まま さんへ
そこに食いついてきましたかぁi-229
じゃあ今度つくった時アップしたいと思います
焼きそばでもgoodですよi-277

☆美夜さんへ
けっこう食べたんだけど大好評でした
身内の中では売り出しほうがいいとの声も・・・

☆ゴエモンかーちゃん さんへ
一戸建てじゃなかったらたぶん今頃、あずもらむもいないですね(笑)
かーちゃん泳ぎ得意なんですかぁv-12
なにかあったときお互い助けあえるので大切にしたいと思います
ニンニク醤油焼うどん激ウマですよ!

☆レディぱぱ さんへ
プロの大アサリには負けます!
あずもあの頃はいい子だったのにねぇ
写真了解です





[ 2010/06/08 00:22 ] [ 編集 ]

 BBQも本格的ですが、お隣さんのドッグラン?も本格的ですね!
真緑で綺麗な芝生です。
これならあずちゃんラムちゃんもテンション↑↑間違いないですね~(笑)
 笑顔のあずちゃん、可愛いなぁ~
[ 2010/06/08 06:34 ] [ 編集 ]

☆こてつぱぱさんへ
急遽のBBQだったので、特選素材ではなかったですがおいしかったですよi-277
ホントにいい芝生でしょv-10
このあずがたまにジキルとハイドのように豹変するんですよv-12
[ 2010/06/08 09:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/57-064bd3a5