

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

定期検診&治療&お別れ

先日も木曜日、らむの定期健診&あずの後ろ足のつめの治療に
ホームドクターのさくら動物病院に行ってきました

待ちあい室で9ケ月のBABYに遭遇
IMG_1364-1_convert_20100605093144.jpg
らむが近づいていくとこの笑顔
これで将来この子は犬嫌いにはならないですね

診療はあずからです
まずは体重です
IMG_1365-2_convert_20100605093112.jpg
6.88kg
前回より、100gだけ増えました
よく食べるけど、動いているからですかねぇ?
まぁ順調ですね
IMG_1366-3_convert_20100605093212.jpg
今回あずが診てもらうのは、右の後ろ足の人間でいう小指の爪が根元から裂けて出血したので診てもらいましいた
この爪は歩行するときにも使わないので、爪が伸びるのも早く、割れたり、裂けたりはしょうがないみたいです
IMG_1369-4_convert_20100605093245.jpg
とりあえず止血してもらい、抗生物質の注射を打ってもらい完了です
いつもより数倍もおとなしかったです
アニマルコミュニケーター効果ですかねぇ?

さぁ次はらむの番です
まずは体重から

エーッ!
IMG_1370-5_convert_20100605093315.jpg
あずとほとんど変わらんじゃん!
IMG_1372-6_convert_20100605093345のコピー
問題はないですけど・・・
特に肥満ではないので、順調だそうです
爪切りと耳掃除をしてもらい終わりました

1つ残念なことがあります
あず&らむの専属ドクターであった宮下先生が最後です
IMG_1373-7_convert_20100605093417のコピー
最後の挨拶ぐらいちゃんとしないとね
よくできました


宮下先生は夏ごろに他の場所で開業予定(車で1時間くらい)

ほんとはあずだけでも先生に診てもらいたいけど(らむは誰でもイイ)
急を用する時にはねぇ・・・

でも、行っちゃうかも?

宮下先生今までありがとうございました



フレンチブルドッグひろば

お時間あればヨロシクです







[ 2010/06/05 10:19 ] 病院 | TB(0) | CM(6)

定期健診

2人共お疲れ様~。
あずチャンの爪も大した事なく?良かったです。

慣れた先生とのお別れは ちょっと不安ですねv-164
私も今行ってる病院は近いと言う事で行ってるんですが
ちょっと気になる事もあり・・・
セカンドオピニオン考えてますv-100
[ 2010/06/05 14:21 ] [ 編集 ]

定期健診ですか!えっ、みんなやってるの?当然?うちはワクチンと爪切りぐらいしか病院
行ってない(汗)
信頼できる先生がいると心強いですよね。

らむは誰でもイイ・・・・??何が違うの?w
[ 2010/06/05 21:11 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
あずちゃん、爪、大丈夫ですか?
体重、軽くて羨ましい。。。
まるは9キロ。抱っこも大変。
食欲は、底なし沼です。。。
[ 2010/06/05 21:55 ] [ 編集 ]

病院、お疲れさまでした。
あずちゃん、痛そうですね~早くよくなりますように。。
後ろ足の小指は割れやすいんですね、知りませんでした。
早速らむの爪もチェックしてしまいました^^;

ウチも1時間かけて病院に行ってます。
やはり信頼できる先生だと安心ですよね~
でも確かに急な時のことを考えるとたまに不安かな。。
[ 2010/06/06 22:11 ] [ 編集 ]

あずちゃんもらむちゃんも軽いんですねぇ~?!
パオでも7.2キロありますよ~(笑)
葵なんて10.6キロ!!(爆)

慣れてる先生とお別れは寂しいもんがありますねぇ~涙。
車で1時間かぁ~!!
ちょっと微妙な距離ですねっ(汗)
[ 2010/06/06 23:17 ] [ 編集 ]

☆美夜さんへ
爪は頻繁になるんですよぉv-292
セカンドオピニオンは必要ですよねぇ
あずは慣れた先生の方があずにもいいと思って・・・

☆BOB父さんへ
らむはパピコだから月1行ってるだけですよぉ!そのついでにあずが気になることはあれば診てもらってまぁす
性格が全然違います(笑)

☆まゆぞうさんへ
ありがとうございます
たいしたことないので・・・ご心配おかけしました
9kgぐらいだとちょうどイイですね

☆ ramuhaha さんへ
日常茶飯事なので、大丈夫ですよぉ
あずだけなのかなぁ?・・・
人間でも足の小指って変ですよねぇ?
ほんとに何かあってはいけないので今から救急で対応してくれるところを調べておいておいた方がイイですね

☆パオママさんへ
らむはあずよりは大きくなると思いますが・・・
ほんとに突然だったのでショックでしたi-241
1時間くらいならば近いほうなのですかねぇ?
万が一の場合はアウトですね!



[ 2010/06/07 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/56-a5a0adc6