

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Suzuka7 complete@The last mountain Amagoidake

DSC07389-0.jpg
GWもあっという間に終わってしまいましたが

UPするのを忘れてた4月の山行の模様を・・・

4/19の土曜日、鈴鹿スカイラインも開通と言う事で

鈴鹿7も最後となる山、雨乞岳に行って参りました♪

コースは武平峠→クラ谷→東雨乞岳→雨乞岳山頂のピストンです(^-^)





登山口到着は毎度の10時前w

登山口横の駐車スペースに半ば強引に駐車m(_ _)m










ここでハプニング発生(;゚Д゚)!








DSC07372-1.jpg
登山口に命よりも大切なw

drinkを落とすという失態

まだ10分くらいで気づいてよかった

引き返す事に・・・






DSC07373-2.jpg
先日行ったタケ谷にも負けないくらいの素晴らしさ♪






DSC07375-3.jpg
鈴鹿名物の登りもあるが何故か今日は爽快だ!







DSC07376-4.jpg
Beautiful sky&trees








DSC07378-5.jpg
残雪もちらほら






DSC07381-5.jpg
森林限界

御在所&鎌ヶ岳もくっきり♪






DSC07383-6.jpg
今回はナマアシーズ

ロンピーもご機嫌♪








DSC07385-7.jpg
東雨乞岳山頂

風が強いのでアウターを着る事に

前方に見えるのはイブネ・クラシ♪







DSC07390-8.jpg
winning road







DSC07394-9.jpg
稜線を振り返る






DSC07395-10.jpg
雨乞岳到着

スローで3時間の所を今回は少しだけスピードハイクに拘ったので

2時間を切りました(*^^)v

コースロスさえなければもっと・・・






DSC07397-11.jpg
本当は清水頭方面に行きたかったのだが、途中まで行って笹が深すぎて滑落w

杉峠方面の雰囲気のいい所で昼食

ここでハプニング②!!








DSC07399-12.jpg
行きのCVでカップラーメンを買うのを忘れ

おにぎりと緊急用のコーンスープでお腹をみたす事に(^_^;)







DSC07400-13.jpg
DSC07401-14.jpg
DSC07402-15.jpg
DSC07403-16.jpg
DSC07409-17.jpg
どこを見ても飽きないこの景色

ずっと眺めていたい・・・











今回は何人も抜かしたけど、1回も抜かれませんでした(*^^)v



鈴鹿7の最後に相応しい素晴らしい山でした

一番好きかもw

特に途中のクラ谷が

いつかはテン泊したい♪




ヒルなんか出なきゃいいのに・・・





DSC07414-18.jpg



fin







photo nex-5n
















[ 2014/05/07 18:56 ] trekking | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/547-66739a17