

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Dirty snow road hike@ryozenzan

DSC07192-0.jpg
先週の土曜日、巷で人気?の霊仙山に行ってきました♪

全国的にポカポカ陽気だったので、雪はあんまり期待せずに(笑)

コースは榑ヶ畑〜汗拭き峠〜見晴台〜山頂のピストンです










DSC07176-1.jpg
AM10:00のノンビリスタート♪

駐車場も強引ですが、1台空いていました




スタートして、軽く道迷い(笑)
























DSC07177-2.jpg
No snow(笑)

中々の上りです(^_^;)

暑くなったので、アウターを脱ぎました










DSC07178-3.jpg
たぶん?見晴台w

うっすら見えるのは琵琶湖かな?・・・







DSC07179-4.jpg
まだらな雪

下ってくる人にココより先は、泥道だから気をつけてと忠告w

案の定、山に登りに来たのか?泥んこ遊びに来たのか?(笑)

でも、7合目を過ぎたら、雪はあるとの事♪








DSC07180-5.jpg
7合目到着!










DSC07181-6.jpg
ボチボチでんなぁ・・・









DSC07183-8.jpg
これでも場所によってはズボズボと膝まで足を踏み外すので

スノーシューのお世話になりました








DSC07182-7.jpg
お参りしました








DSC07184-9.jpg
このコンディションでもスノーシューをやるには

全然問題なし♪








DSC07185-10.jpg
道なき道をwalk出来るのがスノーシューの醍醐味♪








DSC07189-11.jpg
山頂手前でお昼に

汚ねぇ(笑)

真正面に伊吹山のビューポイント









DSC07190-12.jpg
山頂はあそこ









DSC07186-13.jpg
山頂を目指します

ストック忘れた(笑)









DSC07193-14.jpg
カルストの山頂をスノーシューで歩く訳には行かず








DSC07195-15.jpg








DSC07197-15.jpg
最高地点はこの先だけど、今回はパス!








DSC07200-16.jpg
グッドコンディションなら

ボード出来そう?

ボードやった事ないけど(笑)・・・








帰りはまた泥んこ道を独り言をブツブツ言いながら、下りましたとさ♪












DSC07201-17.jpg
最高のコンディションにリベンジしたいと思わせるyamaでした(*^^)v







fin







photo nex-5n





















[ 2014/02/08 11:25 ] trekking | TB(0) | CM(2)

こんにちは

こんばんは。
ちくわパパの山田です。
相変わらず山登りされてますね。
東京もすっかり雪景色です。
僕が行きつけだった覚王山にあるバーのご主人が山好きです。
お店も「山山堂」。もし興味あれば覗いてみてください。
https://m.facebook.com/yamayamado?id=284648114983816&refsrc=http%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2Furl&_rdr
看板犬のチョボもいます。
もし行かれるなら「セメントの山ちゃん」からと。
[ 2014/02/10 22:28 ] [ 編集 ]

☆ちくわパパさんへ
めちゃくちゃコメ遅れてすいませんm(_ _)m

登れる時は、がんばって登ってます

貴重な情報ありがとうございます♪

機会があれば行ってみますね


[ 2014/02/24 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/540-2330ee85