

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Road to suzuka7mountain@No.5 Nyudogatake-1

DSC06864-0.jpg
2週連続でまた、鈴鹿7に行って参りました

5座目は入道ケ岳

山頂に鳥居があるのが特徴です

予定コースは 井戸谷〜山頂〜二本松コース

しかし、何を血迷ったのか、二本松、二本松と考えていたら

逆走の二本松から行ってしまった

そこがそもそもの間違いの始まりでした

かなりコースアウトした山行ブログをお楽しみ下さい(笑)

今回も長くなりそうなんで2回に分けます











DSC06842-1.jpg
登山者専用の駐車場は神社から一番遠い所にあります

AM9:30START







DSC06843-2.jpg
北尾根コースはこちら

神社までの階段を駆け上がります

ここはスルー






DSC06845-3.jpg
二本松の①

こうやって番号がふってあるので、迷う事はありません

二本松から登った事がそもそもの間違いなんですけど・・・






DSC06846-4.jpg
はい、ここで2つ目のミス

車の中にミニ三脚を忘れた事が発覚!

強引にセルフ撮り







DSC06848-5.jpg
②です

ここも問題なし

しかし、ここから③〜⑥に出会うことはなかった(笑)







DSC06849-6.jpg
後で分かった事だが、ここを渡らなければ行けなかったのか?

このまま渡らずに道沿いに行ってしまった(´・_・`)








DSC06852-7.jpg
何も怪しまずに登る、登る

こうなってしまったのは災害の影響だろうと思い・・・







DSC06853-8.jpg
一応、目印あるじゃん(笑)





DSC06854-9.jpg
セルフ撮りなんかしている場合じゃない







DSC06857-10.jpg
なんとか自力で⑦に到着(笑)

③〜⑥はどこいった?






9b9fb4a04eb411e3b2f6121629f091fd_8.jpg
青いコースが正規のルート

おいおいおいおい(笑)









DSC06859-11.jpg
すばらしい景色が見えて来たぞ!








DSC06861-12.jpg
ラストスパート♪







DSC06862-13.jpg
約1時間のロスだったが

なんとか山頂に到着

鎌も御在所もくっきり(*^^)v






DSC06865-14.jpg
山頂も広い

気持ちイイ〜







DSC06866-15.jpg
無事に登頂出来た事をご報告







DSC06868-16.jpg







DSC06869-17.jpg
みんなとっても楽しそう♪






DSC06871-18.jpg







DSC06872-19.jpg
今回は日帰りだけど、テント担いで来たので

流石にここで広げると顰蹙者なので

誰もいない所に移動する事に・・・









to be continued






photo nex-5n wide convertor




















[ 2013/11/22 18:14 ] trekking | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/527-5f68d947