

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bad condition solohike tent stay@Kitadake of nipponhyakumeizan-2

DSC01858-1.jpg
day2

最高のロケーションでしょ(笑)

御来光のごの字もない(´;ω;`)




前日は、雨でやる事もないので夕方4:30から寝床に入り

雨音で9:30に目が覚め、流石になんか食べないとヤバいので

行きのCVで朝に食べる予定だった、焼きそばパンをかっ喰らいまた寝た(笑)







DSC01855-2.jpg
明け方4:00に起床

今朝も相変わらず豪雨と暴風

幕のファスナーも開けられないので、とりあえずCoffee&soup TIME♪





このまま止まないんじゃないかと思うぐらいのスゴい雨・・・










DSC01856-3.jpg
何もせずに2時間ぐらい、ようやく雨が小雨になってくれた

気合いの入った山岳部らしきクルーはすでに撤収していなかった、間ノ岳縦走に行ったのだろうか?

山小屋の支度部屋をお借りして、なんとか撤収は完了








DSC01859-4.jpg
DSC01860-5.jpgDSC01861-6.jpg
北岳山荘の一部




AM8:00STRT

ルートはトラバース道→稜線から北岳山頂→肩の小屋→小太郎屋根分岐→草スベリ→白根御池小屋→樹林帯→広河原山荘

行きの事があるので、山荘近くの稜線は歩かずに、一歩下がったトラバース道を歩き

分岐から稜線を歩き山頂を目指す事に

ここでまたまた、分岐で軽くロッククライミング的な事をやってしまい時間ロス(^_^;)





ここからはガスっていた稜線が少しでも見えたので嬉しくなって撮った写真が続きます

お許しを


DSC01863-7.jpg
DSC01864-8.jpg
DSC01865-9.jpg
DSC01866-10.jpg
DSC01868-11.jpg
DSC01869-12.jpg
DSC01870-13.jpg
DSC01871-14.jpg
DSC01872-15.jpg
DSC01873-16.jpg
DSC01874-17.jpg





DSC01875-18.jpg
やっと山頂だ!と思ったがこれも違った(笑)










DSC01876-19.jpg
日本で2番目の山頂です

ご覧の通りの景観(笑)








DSC01879-20.jpg
こんなに苦労して登ったにもかかわらず、登頂したら何故か呆気ない・・・







DSC01880-21.jpg
三角点





バスの時間もあるので先を急ぎます





DSC01881-22.jpg
肩の小屋の屋根を発見!






DSC01882-23.jpg
ここではスポーツ飲料のみ購入





ここでプチ遭難(^_^;)

濃霧で見えなくて小屋から下りた分岐点を右に行かなきゃいけないのに左に行ってしまい

下って登ってのタイムロスをする事に

迷ったおかげてライチョウは見れましたが(笑)





雨は止む事はなかったので画像はありませんが、小太郎屋根分岐からの草スベリコースは

楽しかった〜







DSC01883-24.jpg
白根御池小屋到着

寒いので名物のソフトクリームも食べる事なく、小休憩

山小屋は全て制覇したような?・・・










DSC01885-25.jpg
パックライナー大活躍でした♪





ここからのゴールが長かった・・・








DSC01886-26.jpg
PM3:10広河原山荘到着

レンズの曇りが壮絶さを物語っています(笑)







DSC01887-27.jpg
最後の吊り橋を渡ってFinish







PM4:10の乗合タクシーで駐車場に戻りPM8:30頃に帰路に着きました(*^^)v







DSC_0195-28.jpg


つい1ヶ月前までは北岳という山さえ知らず、日本で2番目に高いって

じゃぁ富士山は混んでいるから、こっちから登って富士山を眺めればいいやって

安易な気持ちで登った今回の山行でしたが、

1人で行った事、悪天候の中登った事、またその悪天候の中でテン泊した事

間違いなくいい経験になり、これからの山行にもきっと役に立つ事でしょう



間ノ岳の縦走、御来光は拝めなかったけど、きっとリベンジに来ます



それまで脚力アップ〜





fin





photo nex-5n wide convertor&egzo
















[ 2013/09/19 18:44 ] trekking | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/513-8f12b7c2