

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

First Suzuka7mountain@Ryugatake by Ensokuone course

本日の土曜日、東からのゲストを迎え、行って参りました憧れの鈴鹿7に♪

スノーシュー天国!

お天気は微妙でしたがなんとかもってくれました

AM7:10登山届けを提出







DSC01560-1.jpg

案内所から20分程歩くと遠足尾根コースの入口です

AM7:31









噂には聞いておりましたが、遠足気分で行くと酷い目に合います(笑)




















DSC01562-2.jpg
Kahtoola MICROspikes

歩いて30分、早速軽アイゼンのお世話になります









DSC01564-3.jpg

登り地獄が延々と続きます(~_~;)









DSC01565-4.jpg

AM9:20 遠足尾根・新道分岐到着

予定時間より50分オーバーm(_ _)m

ここでスノーシューに履き替え






ここで登りが終わったと思ったら、大間違い(笑)

まだまだ登りは続く・・・










DSC01566-5.jpg

遠足尾根・大鉢山分岐通過

ようやくスノーシュー天国か?

AM9:51













DSC01567-6.jpg

ヤセ屋根に悪戦苦闘







ここで先頭を行っていたワカンソロの人が戻ってきた

129番まで行ったが、そこから先は雪が深いのとノートレース

なので断念したとの事









DSC01568-7.jpg

ここでお腹が空いたたのでお約束のラーメン

本日は坦々麺

AM10:44

時間的には3時間を経過しているのでここでタイムアップ








DSC01571-8.jpg

目指す頂上はまだまだ先

一番いい笹ゾーンを歩けないのは、ちょっと残念だが、こう雪が深くては

流石にスノーシューでも

引き返すのも勇気(笑)






ピストン開始









DSC01572-9.jpg









DSC01573-10.jpg

行きのは何だったのっていうくらい、帰りは快適♪










DSC01575-11.jpg

ここでお世話になったスノーシューにお別れを








下りは遠足気分で1時間40分で(*^^)v







PM12:40下山届け提出









DSC01560-2-23.jpg

Thanks!






Rab Latok Alpine JKT初投入でしたが最高でした

ミドル脱いでも全然OK!






多少、雪は降ったけど、全然寒くなかったのがラッキーでした♪








DSC01576-12.jpg

よっちゃんありがとね♪

また行きましょう










fin

[ 2013/02/23 22:03 ] trekking | TB(0) | CM(2)

タイトル

お疲れ様です!
竜ヶ岳って三重の竜ヶ岳ですよね??
山梨の竜ヶ岳来月行く予定なんですが、
こんなに雪あるのか~っと驚いてしまいました!
スノーシューはやっぱいいですね~。
欲しいな~

まだまだそこまでレベルが達してないんです頑張ります!!!
[ 2013/02/23 23:35 ] [ 編集 ]

タイトル

☆kabawoさんへ
あざ〜っす!
そうです、三重の鈴鹿7の竜ヶ岳です
山梨は雪どうなんですかねぇ?
スノーシューは円安が進む前にGETした方が(笑)・・・

自分もヘナちょこレベルっす(~_~;)

[ 2013/02/24 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/472-c70f05d0