

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

積木くずしor不良少女と呼ばれてorエリカ様?

みなさんはアニマル・コミュニケーターって言葉をお聞きしたことありますか?
テレパシーを用いた
コミュニケーションを通じ、動物達が、何を思い、
どんな事を感じているのかをお伝えすることを言います
簡単に言えば、動物とお話ができるということです!
今回あずの通っている幼稚園ティンカーベルさんでそれが行われるということでうちの
問題児?あずを連れていってきましたよ

先生は日本のアニマルコミュニケーター第一人者である森永紗千先生です

部屋に案内されたあずは不安いっぱいでまわりをキョロキョロ

いよいよカウンセリングの始まりです

リードを離し、先生の所へ不思議なことに初対面にもかかわらず全く吠えません

先生はあずをじっと見つめるとあずはおとなしく伏せをしました

先生「何か聞きたいことはありますか」

質問1 一番嫌なことは?

A. 子供扱いされるのがイヤ
  (ちゃんづけとか、イイコ、イイコとか・・・)


質問2 何で噛むの?

A. 自分を守るためだよ!
  最初の頃、ママかばあばを噛んだ時、「きゃっ!」みたいな
  リアクションをされたの
  ホントはもっと怒って欲しかった・・・
  噛めば、勝ったって感じで終わる気がして
  ホントはもっとやりあいたいの!


そこであずが一言
「あたしは気が短いの!」

先生「そんなこと自信を持っていうんじゃない!」

って怒られてましたけど

質問3 家族のことはどう思ってるの?

ママは?「なよなよしてる」
パパは?「力では負けるけど、根性では負けない」
ばあばは?「別に・・・」
じいじは「カワイイ」

質問4 お友達は欲しい?

A. 別に・・・

  らむがいるし・・・


質問5 他の犬にニオイをかがれて怒るのは?

A. なんかバカにされてるような気がして
  あたしはプライドが高いの、でも、自分に自信がないの・・・

ここからは、夢物語になりますが、あずの前世はプードルだったみたいです
以前は、カワイイって言われて、おしゃれもして
でも、今は自分でこのフレブルを選んだにもかかわらずまだ受け入れられないみたいです

質問6 好きなことは?

A. 歩くことだよ!


先生、いわくフレブルって犬種はとってもわかりやすく、力の強いもの=リーダーってものが明確に
分かれているそうです
今のあずは、家族のリーダーとして常にアンテナを張っているので、いつもいろんなことにピリピリ、イライラしてしまっている。
でも、あずにとっては本当はそれが重荷になっており、それを何とかして解いて楽にしてやったほうがイイとの事でした。


今後の対処法

1.子供扱いしない!(名前は呼び捨てにする!ちゃん、なんかつけなくてイイ!)

2.あずからの要求には答えなくてイイ

3.言うことを聞かなければ徹底的にやってイイ!
  首ねっこと腰をつかんで仰向けとか・・・

4.心と心で真剣にぶつかる

5. 過剰に褒めなくてイイ!


総評
よく今の躾は怒らない方がイイと言われていますが、あずの場合はそれは通用しないそうです。
時代遅れかも知れませんが、不良少女を扱うように体と体で真正面からぶつかるやり方が一番
いいそうですって・・・あずもそれを望んでるらしいですよ

しかし、聞いてみないと分かんないね!
まさか、子供扱いがイヤとか、根性では負けないとか・・・

みなさんもブヒがなに考えてるか知りたい、どうしたらいいかと悩んでいるかた
ぜひとも一度体験してみるとイイと思います

森永先生は栃木県の日光にいるそうです

ちなみにうちのママは「なよなよしてる」って言われたのがショックで
今日からさっそく、なめんなよ!って厳しくいくそうですよ

最後にあずの成長をダイジェストで少しご覧下さい

今日20日はあずの1年4ケ月記念日?です










DSC00050-1_convert_20100520205333.jpg
DSC00127-7_convert_20100520205437.jpg
DSC00155-9_convert_20100520205543.jpg
DSC00271_convert_20100520205718.jpg
IMG_1136_convert_20100520210156.jpg

あず、ママに大変なこと言っちゃったみたいね?・・・


フレンチブルドッグひろば

お時間あればヨロシクです




  







[ 2010/05/20 21:39 ] 教養 | TB(0) | CM(32)

そりゃあショックだったね。
プードルからフレブルなんて、ガックリしただろうね。
そして、心を見透かされてる!?
あ~ぁ、ママのショックわかる。。。
我が家なんてぼろくそ言われそうで怖くていけない・・・

ちなみに空も小さい頃すごく人間を噛んで、噛んだらその手を引かないで口におし入れてやりまちたー!
そしたら、人間の手を絶対噛まなくなりまちたー!
これって、体張ってる?
あずさまもいかが(笑)
[ 2010/05/20 22:11 ] [ 編集 ]

1年4ヶ月おめでとうございます!
アニマルコミュニケーターさんて日本にもいらっしゃるんですね。時々テレビで見かけますが。
自分でフレブルになるの選んだのに受け入れられてないって・・・(笑) 
過去の記憶もしっかりあるし、すごい。私も言葉や接し方気をつけなきゃ。
予想外のこと思ってるもんですね~。
いろいろ考えあっての行動なんですね。

[ 2010/05/20 23:13 ] [ 編集 ]

何でも試してみる事はイイと思います
我が家皆私が怖い・・
噛まれても声は出しませんもっと奥に居やがるまで入れてあげます噛み続けるならこちらもやり続け根競べですね~
我が家のマリンでも私に噛んでいた頃噛み返してあげました、鳴き声を上げるまで!
どちらが上かを決めないと・・・
でもどれが正解かは分かりません・・・
娘とパパが言う言葉で・・・
ブヒレス中言葉でやめないブヒ達に
「お母さんくるよ~!」言うだけで行動が止まります・・・人をなんだと思ってるのか・・・
[ 2010/05/20 23:21 ] [ 編集 ]

アニマルコミュニケーション…私もやってみたいと思ってるんですよぉ。
特にこつぶ。わんちゃんの好き嫌いが激しいので(苦笑)なかなか、ワンコの気持ちって自分じゃわからないもんですよね。
誤解してることも多いだろーし。
でも、うちは私の事を「鬼」と言われそうで、ちょっと怖い・・・・w
[ 2010/05/21 00:26 ] [ 編集 ]

わ~、アニマルコミュニケーターすごいですね。
おもしろい。
BUHIとよい関係を築くために、ぜひ受けてみたいです!!!
あずちゃんは、気が短い子だったんですね、、ビックリ。
やさしいママさん、厳しくするの頑張って下さい。

[ 2010/05/21 00:32 ] [ 編集 ]

なるほどねー 積木くずしだ。
ここは家族みんな協力ですね。
自分も怖いおじさんとして一役買いますよっ!

我家もやりました。
ずばりでした。そして今まで以上に愛おしくなりましたよ。
[ 2010/05/21 08:55 ] [ 編集 ]

あずちゃんって、そんなに根性すわってるの?
お嬢様に見えたのは前世のプードルのせい?(笑
結局はかまって欲しいのね~
ママさん、ハードにかまってあげましょう!(笑

うちもリキは経験済みです。
やっぱり優しい子でした。
ほのは・・・あずちゃん以上の不良少女かな?
恐くて聞けないです(汗
[ 2010/05/21 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。らむ母です^^
アニマルコミュニケーター‥テレビで見たことがあります。
実際に出来るなんてスゴイですね。
興味深く読ませてもらいました。
私もらむの気持ち知りたいけど、ちょっとドキドキしちゃいますね^^;

[ 2010/05/21 16:25 ] [ 編集 ]

☆空太郎ままさんへ
うちのままは、あずが「子供扱いがイヤ」っと言われた瞬間に泣いてました
そんなこと思ってたんだぁって
自分は笑えましたけど
BUHIにはごまかしは聞きません、心の奥を読み取るそうです
これからも体当たりでがんばりますので見守っていてくださいねi-236
[ 2010/05/21 17:50 ] [ 編集 ]

☆ぽぽこママさんへ
コメありがとですv-10
「志村動物園」のハイジが有名ですが日本にもいるんですよぉv-12
一度試してみる価値はありますよ!
[ 2010/05/21 17:55 ] [ 編集 ]

☆poohママさんへ
さすがpoohママさんおみそれしましたv-8
自分は厳しくやっていたのですが、他が虐待だのどうのこぉの言うもんだから、それも中途半端に・・・
でも、あずから、「もっとやさしくしてほしい」とか言われなくてよかったですi-241
とりあえずまわりが協力してくれたらあずは変われると思います
うちのママは「なよなよしてる」ってあずが言ったことを後悔させてやると意気混んでいます

パパさんにちゃんはいらないと言って言っておいてくださいね~v-222
[ 2010/05/21 18:10 ] [ 編集 ]

☆hiromi(こつぶママ)さんへ
ぜひともやってみて下さいv-91
おもしろいですよ!
意外な答えがかえってくると笑えます
そういうとき、はっきり言うんですよね・・・
やさしいだけが子育てじゃないですからi-236
うちのママみたいに泣けてくるかも?
[ 2010/05/21 18:18 ] [ 編集 ]

☆シャルルまんまさんへ
受けてみてください
より一掃いい関係になると思います
気が短いのは本人は言ってるので間違いないと思われます(笑)
あずは知らないだけ、うちのママがどんなに怖いかv-40・・・
[ 2010/05/21 18:21 ] [ 編集 ]

☆梅松父さんへ
今の若い子はおそらく積木くずしなんてしらないですからね!
やっぱり経験済でしたか・・・
まずはあずのためにもいい環境をつくりたいと思います
[ 2010/05/21 18:25 ] [ 編集 ]

☆リキ母さんへ
根性ありますよぉv-91どれだけやられてもキャンとも言わないですから!
プードル、プードル、プードル、プードル、フレブルに変化したものと思われます(笑)
リキくんは経験済でしたかぁ・・・
ほのちゃんは男泣かせと言われるのでは?
[ 2010/05/21 18:31 ] [ 編集 ]

☆ramuhahaさんへ
コメありがとですv-10&興味を示していただきありがとうございます
ほんと不思議なんですがじっと見つめるだけで会話をしておとなしくなるんですよv-12
機会があればやってみる価値は大ですi-184
愛おしく思えますよぉv-10
[ 2010/05/21 18:35 ] [ 編集 ]

ちょっとちょっと~!
あずちゃん問題児なんですか??
ま・・・
うちのボルトしゃんと同じですね。

日光のアニマルコミュニケーターさん
ちらっと聞いたことあります。
名前までは聞いてないのですが・・・
たぶんその方だろうと。

私もボルトについてきいてみたいです。
何か解決策が見つかればうれしいんだけどな・・・

[ 2010/05/21 21:32 ] [ 編集 ]

とても興味深く拝見させていただきました。
あずちゃん、前世プードルだったんですね~♪
どおりで可愛いワケだ!とても納得してしまいました☆
それにしてもパパさん、根性では勝ってるなんて…あずちゃんキツイですね(笑)
でも、うちもやってみたいです。。日光行ってみようかな…。
[ 2010/05/21 22:17 ] [ 編集 ]

なんて素敵な企画をする幼稚園e-420
TV番組で見る度に『家にも来て欲しー』と何度となく思った事か…
日本にもそういう方がいらっしゃったとは知りませんでした。

あずちゃんのマイペース(マイウェイ?)さはそう言う事だったんですね。
聞いてみないとわからないものですね~。

うちのじっちゃん犬にも聞きたい事いっぱいあるけど今更もう遅いi-198
でもただ1つ、「うちに来て幸せ?」って聞いてみたいです。





[ 2010/05/22 00:20 ] [ 編集 ]

 こっちでは有名みたいです、森永先生。。。
 そっか~、しっかり体でぶつかって欲しかったんだね、あずちゃんは。
でもこれで今後の対処法が分かったから
後は実行あるのみ。半年、一年後どのような大人の女性に変わってるか、楽しみですね!
 変化したあずお姉ちゃんをしっかり見習うんだよ~、ラムちゃん。
[ 2010/05/22 00:27 ] [ 編集 ]

写真じゃなくて、実際会ってやってもらえたのはラッキーじゃないですか~

うちも、近くにアニマルコミュニケーターさんがいて、お友達も何人かやっていたので、気になっていました。

あずちゃん、ココロは今もプードルなんだねっe-454
プードルは頭が良いから、案外すぐに直ったりして。
今後のあず家、ブログで報告楽しみにしてます♪
[ 2010/05/22 08:55 ] [ 編集 ]

☆あこちん さんへ
そぉなんですよぉ、やることの好き嫌いがはっきりしていて、嫌いなものはとことんイヤって!
ボルトくんもそうなんですかぁ?
時間があれば、やって損はないと思いますよぉi-229
[ 2010/05/22 13:42 ] [ 編集 ]

☆カノン母さんへ
読んでいただきありがとうございます
プードルってねぇブル違いだっつぅ~の(笑)
たしかに、根性はあるなぁとは思っていましたけどi-229・・・
温泉旅行ついでに行ってきて下さいなi-236
[ 2010/05/22 13:48 ] [ 編集 ]

☆アズんま さんへ
最初、この企画があると聞いた時、同じように
あれは外人しか無理なのでは?
だいたいの想像はつきましたけど、意外と聞いてみないと分かんないこともありますねぇ
聞くまでもない、幸せに決まってるじゃないですかv-10
[ 2010/05/22 13:52 ] [ 編集 ]

☆こてつぱぱさんへ
やっぱり、先生の名前知っていましたかi-229
日光近いからうらやましいです!
あずのchenge!を楽しみにしておいて下さいねi-236
らむは問題外かもi-235?・・・
[ 2010/05/22 13:55 ] [ 編集 ]

☆ ちゃんこ親方さんへ
写真よりLIVEの方がその時の気持ちを言ってもらえますからねぇ
近くにいるのなら、絶対やった方がイイと思います
やっぱり生涯つきあっていくのに腹割って話した方がいいと思いますよi-235
また報告しまぁ~すv-426
[ 2010/05/22 14:01 ] [ 編集 ]

ふふ~ん!なるほど・・・
あずちゃんは問題児なんですかぁ~?!
根性があって、かまってほしいなんて!
かわぃぃじゃないですか(笑)
個人的には問題児くらいの子が好きです(笑)

うちはおとなしくって、よく言うこと聞くんで、
物足りない部分もありますよっ!
ワタシが怖いのかも知れませんねぇ~!(汗)
[ 2010/05/23 00:11 ] [ 編集 ]

☆パオママさんへ
問題児なんですよねぇv-12
ちがうところにその根性とやらを使ってくれるとイイのですが・・・
まぁ、気長にがんばるしかないっスねv-8
[ 2010/05/23 20:40 ] [ 編集 ]

うわ~、おもしろいね。
前TVでやってたのみたことあるけど、それは外人さんでしたなあ。
日本人でもいるんだね!
ちゃん付けはいやとか、そんなこともおもっちゃうんだ。。w
リーダーとしてアンテナはってるって、大人すなあ。
ワタシよりしっかりしてそうだ。
かわいいと思われているじいじが見てみたいですw
本当おもしろーい。チョビもみてもらいたいなあ。


子どものころのあずちゃ・・・・
あず姉さんかわいいです!!!
[ 2010/05/24 17:01 ] [ 編集 ]

すんごーく出遅れてるけど…(汗)

あずちゃん…
あんなかわいい顔してあんなこと考えてるんだ(笑)

女の子はオシャマなのかな~。

でも いろんな事がわかり これからの対処の指針にもなったんじゃないですかぁ!

やっぱり チーム出口のレディースの頭…適任だったのね(爆)
はるぴんに あずちゃん ナメるとヒドイ目に合うよって言っておこう(爆)

でも あずちゃん~ あず家に来たこと とっても幸せに思ってるって間違いないですよ!
[ 2010/05/24 17:53 ] [ 編集 ]

☆ヨンさんへ
TVでやってたのはハイジって人かなぁ
訓練すれば誰でもできるようになるらしいですよぉ(個人差はありますけど・・・)
心の奥を読み取るらしいですよぉ
ぜひ1度おためしあれ!
今度、会ったときは呼び捨てでお願いしますv-8
[ 2010/05/24 22:25 ] [ 編集 ]

☆春隊長さんへ
そぉなんですよぉ、困ったもんでしょうv-12
ホントに分かってよかったですv-290
根性っていう特攻服つくらなきゃ?i-201
でも、もう全部バレタちゃったのであずはどこか部がわるそうですi-229
家に来たのもお得意の「別にぃ」と思ってんじゃないですかねぇ?i-230
[ 2010/05/24 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/46-124f793b