

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

First Snowshoes Hike(Withdrawal)@Pilatus

先日の土曜日、山の大先輩と一緒にSnow Hikeにこちらへ行って参りました♪

結論から行くと-16℃には耐えれても、風速17mには耐えれなかった(~_~;)

この日は今シーズン最大のW寒波が来ていた(´;ω;`)


目的は先日、海を渡ってやって来たコイツのデビュー戦




写真は撮れるような状態ではなかったので、枚数は少ないですがちょっとだけお付き合いを











RIMG0039-1.jpg

ロープーウェイの始発は9:00

およそ標高1700m〜山頂の2200m地点まで7分で一気に上がります

吹雪いているため壮大な景観も拝めず・・・













RIMG0045.jpg

雪質は最高なぐらい最高〜

北八ヶ岳から横岳を目指す予定でしたが、強風のため早々に断念

引き返して坪庭ルートに変更




樹木に囲まれた所は風もなく、とっても気持ちがイイ♪

しかし、樹木ゾーンを抜けると足元が見えないくらいの吹雪で

メガネが凍り、ゴーグルも凍り(笑)目を瞑って歩いているのとほぼ一緒(~_~;)

トレースも分かりにくかった・・・






RIMG0041-3.jpg

あまりにも酷いので待機







RIMG0042-4.jpg

スノーシューは頗る調子が良かった♫

重さもそれほど感じないし、なんてたって脱げてもすぐに履けるところがやっぱりGood!

若干、ガニって事が分かったんで、家に帰ってから0〜2に調整し直しました(*^^)v

ポールのループが片方どっかいっちゃった(笑)







RIMG0043-5.jpg

凶器のようなツララ






坪庭の方もしばらく進むと、こちらも山頂に登っていくんじゃないかと思い、
これもヤバいと思い、引き返しました

無理は禁物ですね








RIMG0047-6.jpg

1時間30分程でスノーシューは終了






RIMG0048-7.jpg

命のストーブ

生き返りました(*^^)v










RIMG0049-8.jpg

コイツの調子は評判以上でした♪

全く、寒くない(*^^)v



課題は顔面のレイヤリング(笑)

バラクラバだけじゃダメだな・・・

メガネ&ゴーグルが凍ったせいもあるけど、ちょっとでも肌を露出したら、自殺行為、

顔面にもベース、ミドル、アウターが必要かも(~_~;)





まぁ、生きて帰って来ただけでも良しとしよう(笑)(オーバー)

3月ぐらいにリベンジだな♪
































[ 2013/01/29 17:31 ] trekking | TB(0) | CM(2)

タイトル

遭難しないで良かったです(笑
[ 2013/01/31 09:37 ] [ 編集 ]

タイトル

☆poohママさんへ
生きてて良かった〜(笑)

[ 2013/01/31 15:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/459-82d11bb7