

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fiest Hike@Shakujyo Mountain

やっとというか、ようやくというか・・・

天候でず〜っと延期になっていた、Treckingのデビュー戦


ご一緒して頂いたのはwataruさんtacさんyamaちゃん、kenjiくん

デビューは自分だけ(~_~;)






RIMG0006-1.jpg

本当は鈴鹿7Mのどれかに登頂予定でしたが、先週の寒波のため、冬装備がないと危険と言う事で

tacさんおすすめのコチラに決定♪

うっすらと奥に見える?トンガリ山です








8時前出発








しかし、ここで事件が勃発(笑)











マニアおすすめの北畑という登山口から登る事に

さまよう事1時間半入口が見つかりません・・・


RIMG0007-2.jpg

登山口っぽいけど、ここも違う



選挙の関係で公民館に待機していた地元の人が教えてくれましたm(_ _)m

しかし、川の橋も崩落しているので分かりにくかった(笑)






RIMG0009-4.jpg

AM9:30頃START






RIMG0011-5.jpg

みんな、慣れているので、ドンドン進みます♪

この時点で滝のような汗(笑)






RIMG0012-6.jpg

景色が見えるとホッとする






RIMG0013-7.jpg

低山の割には、平坦な道が少ない(~_~;)

デビューの自分にはキツい(笑)






RIMG0014-8.jpg

写真を撮りながら小休憩(笑)







RIMG0015-9.jpg

でもイイ感じ♪






RIMG0016-10.jpg

鎖付きの岩場あり(*^^)v







RIMG0018-11.jpg

ロープ付き♪

もうすぐかな?






RIMG0019-12.jpg

AM10:39GOAL(*^^)v

中学校の部活以来、こんなにがんばりました(笑)






RIMG0020-13.jpg

ここの主の?おばちゃんがクリスマスリースをつけておりました

しかも長靴で登ってきた(;゚Д゚)!






RIMG0021-14.jpg

名阪国道、御在所方面もうっすらと

絶景です♪






RIMG0022-15.jpg

これからの課題は軽量化だな・・・






RIMG0023-16.jpg

お楽しみのコーヒーTIME!





RIMG0025-17.jpg








RIMG0027-19.jpg

飾りつけ完成(*^^)v






RIMG0028-20.jpg

錫杖湖も見えます♪







RIMG0029-21.jpg










RIMG0031-22.jpg

名残惜しいがそろそろ下山(´;ω;`)








RIMG0032-23.jpg

下山は登りよりも多少はスムーズ?








RIMG0033-24.jpg

無事に帰還できたお礼を言いにお寺に参拝







RIMG0034-25.jpg

45分で下山出来ました







RIMG0038-26.jpg

さっきまでテッペンに居たとは・・・







教訓

まずはレイヤリング

話には聞いてたけど、まともにベース、ミッド、アウター着てたら暑い

暑くなったら、ミッドはすぐ脱ぐ

ベースはかなりgood!

あと、ゲイターは必要、靴の中に砂等が入る


あと、これは根本的な事

前日の飲みすぎに注意(笑)

酒汗ハンパない(~_~;)

山をナメるな!










RIMG0026-18.jpg



ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました



またよろしくです♪






[ 2012/12/17 17:47 ] trekking | TB(0) | CM(4)

タイトル

手っ取り早くアルコール抜けてイイじゃーーん!
[ 2012/12/19 07:51 ] [ 編集 ]

タイトル

☆乳さんへ
まぁ、そりゃぁそうなんですけどね(笑)
でも、ハンパない汗(-_-;)

[ 2012/12/19 17:26 ] [ 編集 ]

タイトル

景色の良い低山ですね!
今度行ってみようかな♪
みなさん揃って黒のバックパックなのがカッコイイです❤
[ 2012/12/19 23:32 ] [ 編集 ]

タイトル

☆JUNさんへ
低山だけど、最高でした
でも、低山だからと言って、自分みたいに
ナメてると(笑)・・・
ザック、野郎っぽいでしょ♪

[ 2012/12/20 16:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/447-bf98d1ed