

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Comfortis

先日、らむと病院に行った時の事

マイドクターと雑談していたら、

「我が家キャンプとかやるんですよねぇ」

「春〜夏はマダニに気をつけた方がいいよ」

「マダニ?」

「もし、見つけても、絶対自分で採らないで、病院に来て」

との事でした。

ダニが食いついている根元からとってやらないと、ダニの頭部が皮膚に残ってしまうからだそうです。

1回これ、試してみる?

1ヶ月効くけど

今、毎月おこなっているフィラリア+αもマダニには△なんだけど、完全ではないみたいです



とりあえずママに相談してみます(~_~;)






IMG_20120921_071119.jpg

コンフォティスです

マダニが駆除できると言う事は多少なりとも、リスクもあります

成分はスピノサドという農薬の一種です

でも、毎月やる訳じゃないし、マダニに殺られる事を考えれば・・・



明日からのキャンプに備えて今朝投与

さすがに、何でも食べる食いしん坊のらむでもペッと吐き出しました(笑)


ただし、薬が合わない子は嘔吐する恐れもあるので、医師とのご相談はお忘れなく

今のところ、あずらむ吐いておりません(*^^)v

と思ったら、夕方姉さん吐いたそうです(´;ω;`)

姉さんには合わなかったみたいです・・・










[ 2012/09/21 18:05 ] 教養 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/416-f2733e7f