

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トンガリ幕との謎

前々回のブログでちらっとお話した

謎?を解明しました♪



先日購入したポール



DSC01018-1.jpg

3分割出来ます





これをあるアダプターにセットしてみると


DSC01019-2.jpg

この黒いジョイント部を締めるのかなぁ?





DSC01020-3.jpg

なんか、スカスカで、全くロックっされません(~_~;)

せっかく、同メーカーを購入したのに・・・








試行錯誤する事数分




犯人?はこいつでした












DSC01021-4.jpg

赤いこいつ






普通に回転してポールを抜くと、ポールの内部にジョイントプラグが残ってしまいます




DSC01022-5.jpg

少しだけ回転させて、ちょっとだけ強引に引き抜きます(笑)






DSC01023-6.jpg

こんな感じに取れます







後は、アダプターに差し込み、CLOSEするだけです




DSC01025-7.jpg

ご覧の通り、安定感抜群です





※このやり方は正しいかどうか分かりませんので、自己責任で(笑)


おそらく、ジョイントプラグのついている他のポールでも可能なのでは?・・・








DSC01026-8.jpg

イエロー♪









では、また(笑)









[ 2012/06/20 17:43 ] キャンプGEAR | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/388-b4fb5b9d


まとめtyaiました【トンガリ幕との謎】

前々回のブログでちらっとお話した謎?を解明しました♪先日購入したポール3分割出来ますこれをあるアダプターにセットしてみるとこの黒いジョイント部を締めるのかなぁ?なんか、スカスカで、全くロックっされません(~_~;)せっかく、同メーカーを購入したのに・・・試行...
[2012/06/21 21:54] URL まとめwoネタ速neo