

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニコミュ

先日から嘔吐するうちのあず姉さん

病院に行って、血液検査をしても数値は、ほぼ正常だし、下痢をしている

訳でもなく、食欲もあるので、原因は結局わからず、吐き止め薬で様子を見る事に・・・

でも、結局、毎日ではなく、嘔吐は治まらない。

吐く物と言ったら、食べ物ではなく、黄色の胃液?のような物

しかも、空腹時に吐く事が多いような・・・


とりあえず、ストレスなのか?あず本人(犬)に聞いて見るのが早いと言うことで

こちら

行って参りました♪



IMG_20120513_105606.jpg

早速、あずとお話しました

こちらの先生は看護師の経験もあるので、病状を伝えると

胃酸過多なのでは?・・・


たしかに、病院でも空腹時に吐く子はいるにはいると・・・


とにかく「肉が食べたい!しかも生肉」

我が家はフードがメインに毎日トッピング(ささみ、魚、鳥ミンチ、馬肉、おからetc・・・)しておりますが

あず曰く「私は馬じゃないから、野菜ばかり食べたくない」(笑)

それもそのはず、小松菜(毎日)、エリンギ、さつまいも、かぶ、かぼちゃ、納豆のローテンションで食べており

あずが言うのも無理ありません(~_~;)

これも免疫力、酵素のためにあげてたのですが・・・

生肉が食べたい理由としては

わんこは元々、肉食動物なので、エネルギー源として生肉を食べる動物です。

あずはその本能が強いのでは?・・・

今まで生肉と言えば、馬肉、鳥レバーぐらいしか正直、食べさせた事がなかったです。

牛肉でも人間が生で食べれるものじゃないとイケナイのではないか?(虫がわいたら困る)と思っていました。

しかし、ワンコは人間より消化能力が優れており、逆に生肉の方が酵素は取れるそうです。

ササミとかも茹ですぎだったかも?・・・

ステーキとかもレアレアでイイとの事でした。

とりあえず、しばらくは肉食生活で様子をみたいと思います。

今週の木曜日に病院で胃酸過多の事をじっくり聞いてみたいと思います。(ママが)




らむの事も聞いてはみたのですが



だそうです(笑)

何も考えてないそうです(~_~;)









あずらむはお留守番だったので
















IMG_20120513_162055.jpg

近くの公園にロング散歩♪

藤もほとんど散っちゃっていました(~_~;)





IMG_20120513_165055.jpg

ちょっと暑かったのでお水もたくさん飲みました





IMG_20120513_170020.jpg

らむのむは無の無だったんですね(笑)

修行僧になれますね・・・






IMG_20120513_164233.jpg

1つ嬉しい事が♪


よくご存知の方もいらっしゃると思いますが、

あずは、他のわんことはうまく遊べません(らむ以外とは)

最近、少しずつですが、他のわんことも一緒に走ったりするようになりました。

先生によると、私達、飼い主の気持ち(愛情)があずに伝わり、安心感が生まれたから

なのでは・・・





あずも少しずつではありますが、変わってきております(*^^)v









[ 2012/05/13 23:10 ] 緊急特集 | TB(1) | CM(6)

タイトル

あずたんも、胃液でちゃうですね。たまに、コメ子も
出てくるです。あずたんの「馬じゃない・・」のは、
ちょっと笑えたです。あたち達、たちかに馬じゃないですね。
でも、らむたんの「無」がすごく笑えたです。
[ 2012/05/14 09:00 ] [ 編集 ]

タイトル

☆パル子。さんへ
そうなんですよ〜
コメちゃんもですかぁ
でも、そんなのに負けてられないですよねぇ(*^^)v
無の方、おバカでしょ〜(笑)・・・



[ 2012/05/14 18:06 ] [ 編集 ]

タイトル

あず姉さん大丈夫ですか?
少し前に、うちの2ブヒもそんな感じでした。
我が家では、散歩で草を食べていたから!で、解決させましたが・・・
早く良くなりますように♥
姉さん、えりか様じゃなくなってしまうの??(笑)
私も、らむちゃんになりた~い
羨ましいな。
[ 2012/05/15 14:36 ] [ 編集 ]

タイトル

あずちゃんの嘔吐、その後いかがですか?
どうぞお大事にしてくださいね。
それにしても、こんなに可愛いあずちゃんから
「生肉食べたい!」には笑ってしまいました♪
飼い主の愛情。。我が家も頑張って注ぎたいと思います。
響も、他のコと遊べるようになれるといいです…。
[ 2012/05/16 22:50 ] [ 編集 ]

タイトル

あず姉サン、その後どぉデスか? 元気モリモリになったかな?

「私は馬ぢゃない」って、、、(笑) 姉サンらしいかも~(^m^) ムフッ

そして、らむちゃんの「無」、、、(爆)

個性がたっぷり出ていて、アニコニュ面白いデスね(‘-^*)b

ウチの場合、怖くて聞けないけど(;´Д`A ```

[ 2012/05/20 00:21 ] [ 編集 ]

タイトル

☆くぅ&のんママさんへ
なんとか、回復に向かっています
ありがとです
サラダバーも危険ですよね(~_~;)
姉さんは永遠にエリカ様(笑)
らむ、羨ましいでしょ・・・

☆カノン母さんへ
今のところ、治まりました(*^^)v
ありがとうございます
そうでしょ、笑えるでしょ
まさかね〜・・・
愛情はきっと伝わりますよ♪

☆テンママさんへ
たぶん、大丈夫かと(~_~;)・・・
後は木曜日の数値が良くなっていれば完治です(*^^)v
俺も昔、野菜ばかりの時、ウサギじゃないって言った事があるような・・・
らむ、笑えるでしょ
テンクンもやって見て♪
「パパが大好きっ」って言われたら(笑)・・・




[ 2012/05/21 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/374-f11e39fa


まとめtyaiました【アニコミュ】

先日から嘔吐するうちのあず姉さん病院に行って、血液検査をしても数値は、ほぼ正常だし、下痢をしている訳でもなく、食欲もあるので、原因は結局わからず、吐き止め薬で様子を見る事に・・・でも、結局、毎日ではなく、嘔吐は治まらない。吐く物と言ったら、食べ物ではな...
[2012/05/16 16:43] URL まとめwoネタ速neo