

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

避暑地を求めて①

8/13〜8/14の2日間、念願?のキャンプに行って参りました

行き先は南信州です


s_IMG_4181-6.jpg

本当は、現地に行く前にワンコOKなカフェに寄って行く予定でしたが

休業なのか?閉店なのか?・・・

旅にトラブルはつきものです(笑)




急遽、こちらに行く事に








s_IMG_4179-4.jpg

お蕎麦屋さんです



IMG_4174-1.jpg

天ざるそばです

鴨そばのように温かいつゆにつけて食べます

ワンコNGだったので、自分がダッシュで食べてから、ママと交代

ダッシュで食べてもウマイ物はウマイ!




s_IMG_4176-2.jpgs_IMG_4177-3.jpg

おりこうさんに待ってましたよ




s_IMG_4180-5.jpg

小高い丘の上にあるステキなところでした





ココから現地までは40分ぐらいです

2時からチェックインだったのですが、特別に1時に入れてもらいました




s_IMG_4196-12.jpg

大島河原河川公園オートキャンプ場です






さっそくテントの設営

さすがに標高1000mでも昼間は暑いです(~_~;)




s_IMG_4182-7.jpg

完成!

予行演習してたせいもあり、設営もスムーズにいきました(*^^)v






s_IMG_4184-8.jpgs_IMG_4185-9.jpgs_IMG_4187-10.jpg






s_IMG_4189-11.jpg

スペースの関係もあり、かなり無理矢理のOFWの設営(^^ゞ









s_IMG_4198-13.jpg

炊事場&トイレも2箇所あります

管理棟にはもちろんシャワーもあります








s_IMG_4199-14.jpg

早速、川遊びにGO!

川遊びの画像はありませんm(_ _)m





s_IMG_4204-15.jpg

水遊び大好きな姉さんはこの通り、ご満悦




s_IMG_4205-16.jpg





しかし、この後、悲劇が・・・








s_IMG_4206-17.jpg

悲鳴がキャンプ場に響き渡るのでした(爆)





この続きは、また今度・・・



















[ 2011/08/15 23:51 ] キャンプ | TB(0) | CM(6)

タイトル

本格的なキャンプですねっ!
テントも広いし、テーブル&椅子もステキ~!
標高1000メートル(軽井沢と同じ)でも日向は暑いですよねぇ~(笑)
[ 2011/08/16 10:42 ] [ 編集 ]

タイトル

お久しぶりです。
コメントありがとうございました。

キャンプいいですね~憧れるけど
我が家ディキャンプが精一杯です。
道具もひとつひとつこだわりがあって
1番楽しんでるのはきっとパパさんですね。
避暑地って朝晩は涼しいけど 昼間は暑いですよね~(汗)

続きには美味しいご飯が・・・楽しみです。
[ 2011/08/16 11:44 ] [ 編集 ]

タイトル

とうとうキャンプ行かれたのですね~!
こだわって揃えられたものに囲まれて、
至福のひとときだったでしょう☆
キャンプ場に響き渡る悲鳴。。我が家にも^^;
容易に想像が出来てしまいました(笑)
[ 2011/08/16 20:57 ] [ 編集 ]

タイトル

豪華なタープデスね~w((´ω`))wワォッ しかも、初とゎ思えない程豪華ヾ(*゚∇^*)ノ
何だか、ぉ庭のようで素敵~(‘-^*)b

ぁらっ、あず姉サンに悲劇? 
それとも、ママさんかしら? 続きが気になるぅ(≧▽≦)
[ 2011/08/16 22:36 ] [ 編集 ]

タイトル

おお~行ってきましたね
楽しかったですか(笑

せっかく揃えたのでまたお出かけ出来ると良いですね
[ 2011/08/16 23:06 ] [ 編集 ]

タイトル

☆パオママさんへ
まだまだヒヨっ子ですよ
金は使いましたが(^^ゞ・・・
テントは確かに広いです(*^^)v
朝方、寒いのにびっくりでした

☆きちままさんへ
いえいえ、こちらこそいつも読み逃げでm(_ _)m・・・

意外と簡単にできますよぉ
用品はちょっとだけこだわってみました
昼間、確かに暑いです

正解です(*^^)v

☆カノン母さんへ
やっと行ってまいりました
また、ハマっちゃいそうです♪
まぁ、お金掛かってるから元、取らなきゃ(笑)

姉さんの悲鳴はうるさいですよぉ

☆テンママさんへ
最初から、後悔しないように頑張っちゃいました(^。^)

姉さん、川で遊んだもんですから、水道で洗ったら
かなり、嫌がっていました(笑)

☆poohママさんへ
行ってきましたよぉ♪
やっぱ、自然はいいですね

そうです、せっかく揃えたのですから
どんどん活用します(*^^)v

[ 2011/08/20 16:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/275-7cee62ed