
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らせん菌

朝からちょっと元気のないらむ

確かに、ここ数日、ちょっと下痢気味だ

念のためにとママの妹が病院に連れて行ってくれました

診断結果は

らせん菌が繁殖しているとの事





らせん菌は通常でも腸内にいる細菌で

環境の変化やストレスを感じたりすることで、腸内細菌のバランスが崩れ増えるとの事。

通常よりラセン菌が多く活動が活発になると、下痢の症状がでるようです

腸内細菌のバランスを整えることで改善されるらしいです


s_IMG_3963-1.jpg

整腸剤&抗生物質







s_IMG_3964-2.jpg

やっぱり、いつもより元気がありません


ママがこないだあずばっかりカマッテいたからそれが原因かなぁ?




ママが帰ってきたら、いっぱ〜い甘えて頂戴な!










スポンサーサイト
[ 2011/06/14 19:14 ] 病院 | TB(0) | CM(8)

タイトル

この時期は体調を崩しやすくて・・・
かわいそうですね
我が家もMAXの下痢はストレスだしうです・・・
日向と一緒のケージに入れた事が原因・・・
こまりました
2ブヒ揃ってうんP祭りですよ~
[ 2011/06/14 21:10 ] [ 編集 ]

タイトル

遅くなっちゃいましたが パパさん!お誕生日おめでとう
いや~また1つ歳をとっちゃったね
パパさんは、日々美女3人に(2ブヒ+ママさん)囲まれ幸せ者です☆
パパさんとかーちゃんは、逆バージョンで日常ハーレムだよね(笑)

ラムちゃん下痢しちゃってるんだ・・・・
下痢してる姿・・・すご~く苦しそうに排泄して、可愛そうな姿だよね
五右衛門も、たヴぃを迎えてから下痢しやすくなってね
先住人のストレスもあるけど、後から迎えた子もストレスはあるんだよね
全てのブヒが、優しく繊細なんだよね

この記事を読んでいて、考えさせられたよ
ありがとうございます

あと!メールしましたが届いたかな?
[ 2011/06/14 22:35 ] [ 編集 ]

タイトル

らむチャン、大丈夫かなぁ~

あずきも、過去2回経験ありです。。
その2回とも後で考えるとストレスの原因がはっきりわかりました。
そのたびに、反省です。

ワンコって、デリケートですよね。
らむチャン、お大事に~
[ 2011/06/15 13:40 ] [ 編集 ]

タイトル

遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうデス。
ママさんのお料理、美味しそう♪
ライスボール??ルッコラのサラダ??お洒落過ぎます。
コロッケとキャベツの千切りではないんですね。
パパさん幸せですね。
ラムちゃん心配ですね。
元気過ぎると、えっ??何してんの??って思っちゃう時あるけど、
元気ないとヤッパリ心配ですよね。
ラムちゃん、お大事にしてください。
[ 2011/06/15 15:59 ] [ 編集 ]

タイトル

らむたん、いかんですねぇ。お腹いたいですか!
あたち達は、ガラスのハートですからねぇ。ママたんに
いっぱいあまえるといいです。あっ!コメ子は強化ガラスの
ハートでちた。早く治るといいですねぇ。
[ 2011/06/15 17:36 ] [ 編集 ]

タイトル

ぁららっ、大丈夫かな?  可哀想に、、、(≧▽≦)

早く治りマスように゚(ノД`)゚
[ 2011/06/16 07:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

はじめまして~突然失礼します。
ゴエタヴィ家から来ましたRUBU家と申します。

ゴエタヴィかぁちゃんのご好意であずちゃんちをご紹介頂きまして
コメントさせて頂きました。

RUBUの事でも色々お話させて頂けましたらうれしいです。

リンクさせて頂きましたのでヨロシクお願い致します。

[ 2011/06/17 20:05 ] [ 編集 ]

タイトル

☆poohママさんへ
らむでも意外と繊細なんだなぁ〜って(笑)
うちはたいしした事ないんで
ママさんところもみんな良くなるとイイですね

☆ゴエタヴィかーちゃんさんへ
どうもありがとです(~_~;)
美女2人ですけどねぇ(笑)

らむは大した事ないんで、ご心配おかけしました
もう、だいぶ良くなって元気いっぱいです
今はフードしか食べれないので、逆にストレスに
ならないか?心配なくらいです(笑)

なんかママがお世話になったみたいで
ありがとです

メール確認遅れてすいませんでしたm(_ _)m

☆wacoさんへ
もう、大丈夫です

あーたんもありましたかぁ・・・
ストレスは良くないですよねぇ
人間みたいに飲む事もできませんし(笑)

ありがとです

☆はやぶさmamaさんへ
ありがとです
ママの料理、まあまあでした
こんな事言ったら怒られますね(笑)
やっぱ、ちょっとでも異変がれば、病院に行くのが
一番ですね
素人ではいっぱい分からない事もありますんでね(^_-)

☆パル子さんへ
お腹痛そうではないんですけどね、見た目では・・・
ホントにガラスのハートなんだなぁって実感しました
ガンガンに甘えてますよ(笑)
ありがとです
それより、パルコ姉さんの方が心配です
早く良くなるとイイですね

☆テンママさんへ
全然、大したことないんで
ご心配おかけしました
ありがとです

☆RUBUさんへ
ゴエタヴィかーちゃんからお聞きしておりますよ
早速のご訪問ありがとうございます

なんか同じような悩みを持っているようで(~_~;)

こちらもリンクさせて頂きますね









[ 2011/06/18 09:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/256-fbdc41d8