
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニマルコミュニーケーション

もう、何回目になるだろう・・・

あずの成長を見るためにも、またまた

アニマルコミュニケーションでお話して見ることに・・・






Q1.自分の言う事は忠実に聞くのは何故?

A.私がパパの言う事を聞けば、パパとママがケンカをせずに仲良くしてくれるから

 ホントは、ママの事が大好きだと

 私と遊んでくれる時も、ホントに心から楽しそう♪

 パパは、遊んではくれるけど、ママのように心から楽しんでいないから、つまんない



Q2.最近、ばあばに吠えるようになったのは何故?

 A.ばあばは私の本質を分かってないし、上辺だけのように気がするから

 他の子とも比較するし・・・


Q3.イヤイヤながらでも、人に寄って行くのは何故?

 A.カワイイって言われたいから(~_~;)

 でも、触って欲しくはない・・・


Q4.楽しい事はなぁに~?

A.車に乗って、風に当たりながら、どこかへ行く事

 気持ちイイ~


Q5.ランとか行ったときに、避難場所としてカートを買おうかと思うんだけど・・・

 A.カート?カート?カート、カート

 どんなん?どんなの?

 楽しみ~♪


IMG_1454-a_convert_20110402081108.jpg

やっぱり、繊細な心の持ち主なんだ~ってつくづく思いました

自分の言う事を聞くのは、怖いからかな~って思ってたけど、

そんな事を考えていたんですね・・・

たしかに、ママは、こんな風に遊んでいるのだから、ママにはかないません(^^ゞ

触ってほしくないのは、生まれもっての性格みたいです

カートはこんなに楽しみにしてるから買うしかないですね

これ

しようか?これにしようか?

考え中です





IMG_1564_convert_20110402085404.jpg

ついでにこの方もちらっと聞いてみました


姉ちゃんが、ガウガウ言っているとき、姉ちゃんに寄ってきて、ワンワン吠えるのは何故?
仲裁に入ってるつもりだそうです




最後にボールが大好きな、この方、

あの、ボール

食べれればいいのにと思っているそうです(爆)










スポンサーサイト
[ 2011/04/02 09:02 ] 緊急特集 | TB(0) | CM(5)

タイトル

あずちゃんは聡明ですごく人の気持ちを読み取る子なんですね。
よく見ていて関心します。 
今度会えた時は、カワイイねっていっぱい言わせてもらいますね♪
らむちゃんは平和主義で楽天家?!笑いました。
アニマルコミュニケーション、興味深いです。 わたしも今月行ってきます!
airbuggyと mr.macのカートいいですよね♪ 2BUHIですし、あると便利そうです。
airbuggy、dog teaisさんで売ってましたよ。(グリーンとピンク)
どっちのが良いんでしょうね、、  パパさんママさん情報収集がすごそうなので、
今度お会いした時に、カートの事 教えて下さい♪  
  
[ 2011/04/02 23:30 ] [ 編集 ]

タイトル

やはり・・・マックでしょ~♪
あずちゃんも頑張ってるんですね
近くに来るのはそう言う意味でしたか・・・
パパに無理にはダメ!言っておきます

カート楽しみにしてますよ~
[ 2011/04/02 23:54 ] [ 編集 ]

タイトル

あずちゃん!最高よ
益々かーちゃんは あずちゃん!大好きになっちゃった
あずちゃんは 誰よりも人が大好きで
でも自分も大好き
自分のキャパを持ち 不器用な表現しちゃうけど
誰よりも情の深いブヒなんだよね

読んでいて うちの五右衛門と同じだ~って感じました
お互いの長男 長女は・・・不器用な繊細だね
でもうちと違う事・・・ 
アズ家はママは乗りのりでパパは前向きだから
きっと~いい家族なんだよ

アズ道まっしぐらでいいよ
家族は悩むけど 向き合えるものね
家族として 本音大変だけど
これも家族の絆感じちゃうよね


アズ家と一緒にがんばろ~っと!
そう感じました ありがとう

さてバギーの件
うちもタヴィ助迎えた頃 マンション暮らしだから玄関出たら
共用スペースで ペットフリーはNGなのでMrを購入しました

結局のところ
バギーを一緒に乗せる事は
オモチャと同じで自己主張強いの(我が家は 男ブヒ同士なので)
(ホームセンターのカートと違い 家にあるものだから 自分の物 バギーもうちの男子ブヒはテリトリーの場かも)
だから 乗せるタイミングや ルールとかきちんとしないと
2ブヒ 一緒に乗せるのは大変でした

五右衛門の為に 購入したけど
繊細な五右衛門は バギーで固まる始末です

今まで一人っ子を満喫していた子にしたら
新しい物でも 神経質になるかもしれないよ

バギーを買う際は
乗せる順番や 乗る角度や バギーを置く車の環境も考え
アズちゃん優先にした
アズちゃんの好きな環境にあったバギーを 選ぶといいね☆ 
あくまで男子ブヒの家族の意見ですよ~






[ 2011/04/03 00:56 ] [ 編集 ]

タイトル

あずちゃん 色々思うことが あるんですね~ 頭がいいです☆

今度会ったら いっぱい かわいいって 言います~ 

うちのわがまま娘。舞妓の 気持ちも聞いてみたい・・・。

カートいいですね~ 欲しいけど。。高いです・・・。

どっちになるのか 楽しみです!!
[ 2011/04/05 17:09 ] [ 編集 ]

タイトル

☆しゃるるママさんへ
自分もそこまで、考えてたとは思いませんでした(~_~;)
よろしくお願いします、言ってあげて下さい
らむは・・・
結局、Mr.MACにしました(*^^)v

☆poohママさんへ
ママさんの鶴の一声でマックにしましたよ♪
頑張ってるみたいだけど、まだまだですよ
パパさん、めげずにこれからもお願いします(笑)

☆ゴエタヴィかーちゃんさんへ
あずの事をそこまで分かってくれるのは
かーちゃんだけですよ
ほんと、甘え下手で、不器用で、プライドが高くて・・・
自分もいろいろ悩みましたが、自分からもっと分かって
あげなきゃって気持ちになったら、意外と楽になりました(笑)
あずには自分しかいないし(ママ、ごめん)
五右衛門くんにはかーちゃんしかいない(とーちゃんごめん(笑))
らむとタヴィくんは誰でもイケるから(爆)

もちろん、カートはあずのためで、優先もあずに決まっています
たしかに、一緒に乗るのはうちの姉さんのプライドが許さないでしょうね
MACに決定です

☆獅子舞かあちゃんさんへ
あずは、余計な事まで考えちゃうんですよねぇ

はい、ありがとうございます

聞いてみると、おもしろいですよ
愛おしくなります♪

さぁ、どっちにしたでしょう?
マックにしました

[ 2011/04/05 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/222-c8913140