

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE 鍋

前回はたくさんのお祝いコメントありがとうございました
でも、決して毎年、毎年お祝いをやっているのではなく、復活したのはココ1、2年なので
ご安心を・・・
夫婦だからやっぱいろいろありますよねぇ(笑)

そんな、話はさておき昨日と今日は寒かったですよねぇ

寒いのとお腹が空いて死にそうなやつらがいます(笑)
IMG_2982-1_convert_20101028221110.jpg
自分たちが水炊きを食べてるんでニオイがするのか、ガマンも限界のようです



こいつらにも今日は鍋です
IMG_2986-2_convert_20101028221224.jpg
鱈、白菜、鶏肉、しいたけ、豆腐、ほぼ人間用と同じ具材です
さすがに、ポン酢にはつけませんが(笑)

はい、よし!
IMG_2991-4_convert_20101028221334.jpg
IMG_2990-3_convert_20101028221300.jpg
がっつきがイイ、イイ

もちろん
IMG_2993-5_convert_20101028221400.jpg
完食でしたよ

食後は
IMG_2995-6_convert_20101028221427.jpg
満足したのかハロゲンの前でくつろぐのでした


フレンチブルドッグひろば

寒い時は鍋が最高です


[ 2010/10/28 22:31 ] まったり | TB(0) | CM(12)

タイトル

ブログの感じが変わりましたね~
それと・・・
遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます
いいですね~2人でディナー
我が家初めの2年でそう言う事がなくなりました
仕事を手伝う様になり10年になりますが・・・
毎日一緒お昼ご飯もですよ
夜もブヒが増えるほど外食がなくなりました
食べる内容はいいんですよ~2人で何かを祝う事にし切り直しで
また次の1年なんですから
それとパパさんブヒ達も可愛くてついつい買ってしまう気持は
よ~く分かります・・・
でもママさんにもたまにはプレゼントして上げてね~
[ 2010/10/28 22:44 ] [ 編集 ]

タイトル

水炊きもイイなぁー リクエストしよっと!
[ 2010/10/29 08:04 ] [ 編集 ]

タイトル

寒くなると鍋が活躍しますねっ♪
主婦にとって、手抜きで野菜もたくさん食べれて最高です(笑)

あずちゃんとらむちゃんのご飯、量が少ないような?!
うちが多すぎなのかなぁ~汗。
[ 2010/10/29 08:38 ] [ 編集 ]

タイトル

遅くなりましたが、15周年、おめでとうございます☆
毎年じゃなくても、イイじゃないですか~
私、来月の旦那の誕生日(3日)、今日思い出しました。
が、このまま忘れたことにします。
31日のビジューの誕生日も・・・。
[ 2010/10/29 14:52 ] [ 編集 ]

タイトル

ブヒも同じものが食べられるっていいですよね!
って、あずらむ家は手作り食なんですね。すごい☆
鍋。。ウチもたまには食べさせてみようかな~♪
[ 2010/10/29 18:21 ] [ 編集 ]

タイトル

あずちゃん!
ごはんつぶ残しちゃあダメだよ!!
お百姓さんに怒られるよ~www
[ 2010/10/29 18:23 ] [ 編集 ]

タイトル

お鍋の季節ですよねぇ~
うちも今晩はちゃんこ鍋です♪
キレイに食べて~オリコウさん!!!
こんな風にキレイに食べてくれるって
嬉しいですよね♪♪♪
[ 2010/10/29 18:32 ] [ 編集 ]

タイトル

家もちょっと前からゴニパパが水炊き食べようっと言ってるんですが、
これ見ると食べたくなっちゃいました
一緒に食べれるものってさらに嬉しいですよね
あずちゃん、らむちゃん二人ともいいな~~
[ 2010/10/29 20:28 ] [ 編集 ]

タイトル

お鍋の季節到来ですね
五右衛門家は・・夏から鍋してたっけ(笑)
水炊きはブヒにもいいよね
我が家は 食卓でお鍋すると
五右衛門のお決まり ソファーの上でガンミが厳しいです
家族団欒って感じですが・・
食いにくいっうの!!!!であります(笑)

カーペットも敷いたし、暖房と
アズラム家は冬準備OKですね☆

我が家は・・・暖房なしで頑張ります
かーちゃん~ケチなスパルタなの(笑)
床暖付けたら 我が家の男ども
寝てばかりなので・・・
は~い!寒いなら~動け~!動け!
かーちゃん 体育系なもんで(笑)
[ 2010/10/29 22:34 ] [ 編集 ]

タイトル

この日ゎ、我が家も鍋でした~( ´艸`) 寒い時ゎ、鍋と熱燗に限りマス(^m^) ムフッ

ゎ~、皆さんのブヒちゃんゎ、ヒーターやハロゲン前デスか~w((´ω`))wワォッ!!
ウチゎ、一年中クールボード出してマスょ~(笑)
しかも、去年 ハロゲン出したら、暑くて逃げてました(爆)

寒くなったので、風邪ひかないように~ヾ(*゚∇^*)ノ
[ 2010/10/30 12:12 ] [ 編集 ]

タイトル

はじめまして!ブッヒーの母です。
ご訪問ありがとうございます。
親戚さんで、しかも兄妹なんですね。
とても親しみを感じます。
もう~ストーブの火がいい感じで揺れてますね。
やぱりストーブの前が指定席ですね。
[ 2010/10/31 15:49 ] [ 編集 ]

タイトル

☆poohママさんへ
また、ちょと替えてみました
ありがとです
ママさんの言葉は非常に重みがあります(笑)
パパさん、優しいですもんねぇ
そうですねぇ検討したいと思いま~す(汗)

☆梅松父さんへ
ほんとは名古屋コーチンでやりたかったんですけど、
却下されました(笑)
でも、暖まりました

☆パオママさんへ
ほんと、毎週、何鍋にしようか迷いますね♪
洗い物も省けますしね(笑)
チビッコなんでこんなもんですよぉ
器がでかいからそう見えるかも・・・

☆GOLD KIDさんへ
サンキューです
そうやって言って頂けるとありがたいです
いろいろ忙しいと忘れがちになりますよねぇ(汗)

☆カノン母さんへ
基本トッピングで、週1~2は手作りです
たまには食べさせてあげて下さい、食いつきが違いますよ(笑)

☆BOB父さんへ
やっぱりそこをついてきたかぁ(笑)
いつもはらむが食べるんだけどなぁ・・・

☆ブンコさんへ
ちゃんこもイイですねぇ
夏場は食欲がないときもありましたが(らむはありません(笑))
今はスゴイです(汗)
キレイに食べてくれると作ってよかったなぁ~って思います
世の中のママさんもこうなんでしょうねぇ・・・

☆ゴニママさんへ
さっそく、リクエストに答えてやって下さいね(笑)
まさに一石二鳥です!

☆ゴエモンかーちゃんさんへ
夏の鍋は罰ゲームですかぁ(笑)
うちも食事を開始すると必ずらむがやってきますよぉ(笑)
たいした冬準備じゃないですけどね(汗)
すべてブヒのため
人間達はブヒに便乗です(笑)
動け、動けは五右衛門家らしい(爆)

☆テンママさんへ
鍋に熱燗もいいですねぇ
飲みすぎないように(笑)
うちは暑がりの寒がりのワガママ娘たちで
ございます(笑)
テンくんスゴ~い

☆ブッヒーママさんへ
さっそくのコメありがとうございます
そうなんですよぉ兄妹なんですよぉ
色は違えども似てますよねぇ(笑)
ハロゲン前争奪戦です(汗)
また、いつでも遊びに来て下さいね♪














[ 2010/11/01 00:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/147-13233c0c