
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脱臼?

日曜日の夜、リビングでくつろいでいると
らむの様子がおかしい
後左足をひきずって歩いているではありませんか
でも、痛がる様子はありません
でも、心配だったので、かかりつけの病院にTELしたら、たまたま
らむの担当医が当直だったらしく、容態を説明したら、
三本足で立てるようだったら、骨折のおそれもないとの事
脱臼かも・・・
とりあえず、様子を見て、ひどくなるようだったらTELを下さいとの事だった
もし、脱臼してても、朝までにはまる可能性はあるとの事
とりあえず、ママは心配だったので添い寝することに・・・
翌朝、起きてみると、普通に歩いているではありませんか
なんだったんだろ~?
また、はずれるかもしれないのでしばらくは様子を見ることにします

今日のこいつの様子です





IMG_2606_convert_20100929014155.jpg
ごらんのとおり元気いっぱいでした

自分がこんなことしたからかも
IMG_2593_convert_20100928221224.jpg
久々に愛車をピカピカにした
ステッカーも貼ってあったのですが、車が汚すぎて今まで、アップできませんでした(汗)

しかし、初めての事だったのでびっくりしました



フレンチブルドッグひろば

慣れない事はしちゃダメですね(笑)・・・
スポンサーサイト
[ 2010/09/28 22:37 ] らむ | TB(0) | CM(14)

タイトル

今は元気そうなので安心したけど、心配だったでしょ~。

こういう時って、話ができるといいのにって、真剣に思っちゃいますよね。

お大事に!
[ 2010/09/29 01:00 ] [ 編集 ]

タイトル

うちも以前似たことが・・捻挫だったらしいです。多分。
やはり次の朝にはケロリ。
心配かけやがって~~ですよね。

星守る犬 私も持ってます。
ホロリと来ましたよ。

ところで ラン完成おめでとうございます。
我が家 まだ宝くじ買ってないんですけど・・・

[ 2010/09/29 02:06 ] [ 編集 ]

タイトル

いきなりって怖いよねー

うちもこんなことがあって、よーく見たら肉球の間に小さな石が挟まってた(笑

このまま悪化せずに終わればイイね!
[ 2010/09/29 08:06 ] [ 編集 ]

タイトル

うちのハッピーも1歳前に同じ事ありましたよ。
自分も左肩が亜脱臼癖があるので足を曲げて胴体に付ける様にしてやったら偶然ですが治りました。子供の頃は間接もまだ固まってないんですかね?
その後、でかいボールを銜えた時に今度は顎が外れかけてました。こちらも両顎を包んで開いて閉じたらまた偶然治りました。
急にだと焦りますよね。お大事にしてあげて下さい。
[ 2010/09/29 10:31 ] [ 編集 ]

タイトル

らむチャン。。。治ってて良かったね~!
脱臼って癖にならないと良いけど。
私も子供の頃は すぐ腕の抜ける子でしたよ^^;

あず・らむステッカーの貼った車見つけたら…
知らない人が手を振ってたら それたぶん私ですから(笑)
[ 2010/09/29 18:58 ] [ 編集 ]

タイトル

うち、人間の子供の方でありました。
幼稚園時代、手が上がらなくなり痛みがひどく夜間診察から入院。
翌朝行ったら、普通にハマっていました(汗)
寝返りで入った模様!
いろんな事がありますね。
でも、癖がつかないように、大事になさってくださいね。
[ 2010/09/29 23:46 ] [ 編集 ]

タイトル

らむちゃん大丈夫でよかったぁ~(ホッ!)

パオは左後ろ足、走る時スキップでしたが(多分、脱臼が頻繁だったのかも?)
今はその足がないんでスキップもできませんが・・・

「 星守る犬 」 泣けました~(涙)
読まなきゃよかった!!って思うくらい、ひきずってます(汗)
[ 2010/09/30 00:41 ] [ 編集 ]

タイトル

はるぴんも1歳なるかならないか頃になりました。
その時は大学病院までいって調べて、様子見になりました。
まだ小さくて麻酔のリスクがあったのでそのままに~(汗)

でも それ以来 ずっと 我が家で一番高いサプリメントの
グルコサミン飲ませてます。

らむちゃんもクセにならないようにねぇ~。
その足をかばっているうちに他に負担かかっていることも
あるしね… お大事にぃ!
[ 2010/09/30 09:18 ] [ 編集 ]

すみません^^;

ブログネタ2件、拝借して載せました~笑。
LEBAⅢと星守る犬の2件です♪
[ 2010/09/30 11:12 ] [ 編集 ]

タイトル

らむちゃん大事に至らず良かったです。
フレブルは足腰のトラブルが多いので何か異変があると心配になりますよね。
我が家のSONOも歩き方が変になり、間もなく歩行困難にまでなり、
多発性筋炎と診断されました。お陰さまで現在は完治していますが、
信号に早めに気づいて早めに相談することが大事だと思いました。
むしろ心配性なくらいが良いのでしょうね
[ 2010/09/30 15:42 ] [ 編集 ]

タイトル

ほのもつい最近、同じようになりました。
左後ろ足をひきずって・・・
でも翌日は普通に走ってました。
心配しちゃいますよね~~
らむちゃんも大事に至らなくて良かった♪

あず・らむ号の後ろを走る車の人は
みんなニッコリしちゃいますね~~カワイイ!
[ 2010/09/30 16:04 ] [ 編集 ]

タイトル

らむちゃん、一晩で治ってて良かったですね!
うちの花音は軽度ですが、膝蓋骨脱臼をもってます。
完治はなく、悪化すると手術が必要になるそうで、現状維持を
保つよう、以前のようなロング散歩は出来なくなりました(涙)
とはいえ、普通の生活はしていいと言われているので。。歩き過ぎだったかも^^;
らむちゃん、再発しないといいですね。
[ 2010/09/30 16:45 ] [ 編集 ]

タイトル

たいした事なくって良かったですね。話せないワンコ達だから、少しの事でも心配しちゃいますよね。

それにしても・・・名古屋、強いですね~!!
このまま優勝しちゃうんじゃないですか!?

ちょっと悔しいけど、応援してますよ!!

でもまだまだ分かりませんけどね!!
[ 2010/09/30 19:22 ] [ 編集 ]

タイトル

☆TAJImamaさんへ
ほんと、初めてだったので、何が起こったのか・・・何回も見直しちゃいました(汗)
ほんとに、言葉が通じれば、慌てなくてすみますから
でも、治ってよかったです
ありがとです

☆きちままさんへ
えいきちくんも似た事があったんですねぇ
本犬よりも飼い主の方があせりますよねぇ(汗)
星守るやっぱ持ってましたかぁ
とりあえずまずはオータムくじ購入して下さい(笑)

☆梅松父さんへ
さっきまで元気で遊んでいたのに・・・
いきなりだったのでさすがに焦りました(汗)
今日、念のため、病院に行ったらとりあえず心配することはないみたいです

☆ハッピーとうちゃんさんへ
ハッピーくんも経験済みでしたかぁ
人間だったら、まだ自分ではめれるかもしれないですが、さすがにこいつらは無理です
からねぇ(汗)
うちもボール大好きだから注意します
ありがとです。
なんとか大丈夫みたいです・・・

☆美夜さんへ
ほんと、お騒がせガールです(笑)
クセになるのがこわいですよねぇ
いつでも、見かけたら手を振って声かけて下さいねぇ(笑)

☆空太郎ままさんへ
たしかに小さい子はよくなると聞きますが、まさかうちのらむが(汗)・・・
クセにならなければイイのですが・・・
うちのらむはイビキで入っちゃったかな(笑)

☆パオママさんへ
らむは歩くとき、お尻をフリフリしながら歩きます
モデル歩き?(笑)
ご心配おかけしました
なんとか大丈夫です
変な本すすめちゃいましたねぇ(汗)
LEBAⅢ、星守るネタまた拝見しま~す

☆春隊長さんへ
はるぴんもそんなことがあったんですね
今日、病院に行ったら、まだ、サプリを飲む段階では
ないみたいで、とりあえず足への負担をなくすために
ダイエットして下さいと言われました(汗)
ごはん命のらむ嬢なのに(笑)・・・
ご心配お掛けしましたぁ

☆SONOままさんへ
ありがとです
すぐに異変に気づいてあげたのでよかったです
とりあえず、今のところ心配はないみたいで、ホッとしました
SONOくんもそんなことがあったんですね・・・完治してよかったですね
これからも監視しまくります(笑)

☆リキ母さんへ
え~ほのちゃんも~(驚)
急にだったっから、さすがにびっくりしました
お互い大した事なくてよかったです
あずらむ号ステッカー見過ぎでカマほられるかなぁ(笑)

☆カノン母さんへ
ありがとです
最初、膝蓋骨脱臼かと思いました
あんまり、歩きすぎも良くないんですね・・・
花音ちゃんも無理しないようにして下さいね
うちもらむがひどくならないように注意したいと思います

☆ジダンママさんへ
サンキューです
ホント、よかったです
まさかと思いましたもん

名古屋、このまま行ってくれることを信じています!






[ 2010/09/30 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/129-2bac1b74