

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駐車場リニューアル

3連休の2日目、なぜか日曜大工に精を出すじいじと自分
IMG_2488-1_convert_20100920213805.jpg
何ができるのでしょうか?

IMG_2490-2_convert_20100920213842.jpg
コンクリートにドリルで穴をあけています

何ができるか聞いてますかぁ?
IMG_2503-3_convert_20100920213921.jpg
「聞いてないよぉ」というあず
IMG_2506-4_convert_20100920213958.jpg
らむもこの表情では聞いていないようです(笑)

IMG_2523-5_convert_20100920214646.jpgIMG_2524-6_convert_20100920214711.jpg
基盤材をしきつめて、合う大きさにカットします

IMG_2526-8_convert_20100920214818.jpg
芝生を敷き詰めて完成です
ミニミニミニミニ・・・ドッグランです

以前から、芝生のドッグランにあこがれており、
うちは、引っ越したとき、ワンコは飼うつもりはなかったため
駐車場スペースをコンクリート化したため、
芝生はあきらめていたのですが
先日、たまたまネットで見つけたものが
屋上緑化の原理を利用し、天然芝が施工できるものがあると知り、
思いたったが吉日、強行突破してしまったのでありました(汗)

それがズバリ!
どこでも芝生が育つ魔法のプレート楽楽ガーデンです

このプレートのどこが「魔法」かというと、まずどこでも芝生広場が出来てしまうということです。例えば、コンクリートやアスファルト上でも、太陽の光と水さえあれば芝生が生育してしまうということです。また、この基盤材の主成分は木材チップです。そのチップと肥料を均一に撹拌させ固めて製品化しています。そのため、芝生の活着が非常に良く、雑草が生えにくい特徴があります。天然土壌を使うと、場所により生育ムラが出てきますが、この基盤材はそれがありません。
 さらに保水力がバツグンに良いため、水やりに過敏になることもありません。天然芝の気持ちよさを思う存分お楽しみ頂く、それが「魔法のプレート・楽楽ガーデン」だそうです

IMG_2525-7_convert_20100920214739.jpgIMG_2527-9_convert_20100920214845.jpgIMG_2528-10_convert_20100920214932.jpg
まだ囲いは完成していませんが、完成次第アップする予定です


フレンチブルドッグひろば

今日もがんばってやったのですが、完成しませんでした(汗)・・・







[ 2010/09/20 22:16 ] まったり | TB(0) | CM(14)

タイトル

お疲れ様です
凄いですね~尊敬しちゃいます
ドッグランでストレス発散できますね~いいな~
完成も待ち遠しいです
[ 2010/09/20 23:26 ] [ 編集 ]

タイトル

すごいね。立派にランじゃん。
もともと芝生のお庭だったようにみえるよ!
水はけ悪くて根腐れしないの?とおもったけど
なんだか大丈夫そうだね。
マンションのベランダでもできそうだ。
[ 2010/09/21 01:45 ] [ 編集 ]

タイトル

すごいですねぇ~~羨ましいなぁ~
専用ドッグラン!!
あずちゃん、らむちゃんって、本当に幸せですね♪
完成が楽しみ☆☆
あずパパさん、お父様、もう一頑張りですね!!
お疲れ様です。
[ 2010/09/21 11:22 ] [ 編集 ]

いいなぁ~♪

うちも屋上?ベランダ?芝生にした~い♪
でもどれだけ使うかですよねぇ~汗。
パオとみゅうみゅうはラン興味なさそうだし(笑)

あずちゃんとらむちゃんはきっと喜んでくれるでしょうね!!
まだ若いしねっ!(笑)

がんばって完成してくださ~い(笑)
[ 2010/09/21 15:32 ] [ 編集 ]

ウチの4頭も走らせてやってー(^0^)/
広い庭憧れます。

阪神、もう観てられない。。。チャンネル変えました。。。
チェンと和田、どーにかなっちまわないかしらと悪魔の心が芽生えだした諭吉家です。
[ 2010/09/21 20:22 ] [ 編集 ]

タイトル

すご~い!お家にランなんて!!!
パパさん、お疲れ様でした。
愛娘を思う愛情に泣けてきます。尊敬します☆
あずらむちゃんが楽しそうに走り回る姿が早く見たいデス♪
[ 2010/09/21 20:41 ] [ 編集 ]

タイトル

いいですね~♪
おうちでドッグランなんて・・・ワン飼いにはたまらないですね^^
我が家はマンションなのでベランダで遊ばせるのが限界です
ダンナはワタクシの実家(田舎の一軒家)にドッグラン建設を企んでいる様子
ですが、誰がいつ作るんだか・・・予算はドコから出てくるんだか・・・です^^;
[ 2010/09/21 23:02 ] [ 編集 ]

タイトル

素敵!!
あずちゃんとらむちゃんのために頑張りましたね^^
完成楽しみです
[ 2010/09/21 23:06 ] [ 編集 ]

タイトル

すご~~い!
下が土じゃなくても良いなんて。。。。

これで二人とも足腰に負担なく思いっきり走れますね~♪

[ 2010/09/22 00:13 ] [ 編集 ]

タイトル

素晴らしい。愛娘のために、、。
犬バカ・親バカ、万歳!
[ 2010/09/22 14:41 ] [ 編集 ]

タイトル

お暑い中ご苦労様でした!
ランが完成したらそんな疲れも吹っ飛びますね。
あずらむちゃんの笑顔が早く見たーい!
[ 2010/09/22 15:46 ] [ 編集 ]

タイトル

お久ぶりです。
あと1週間待てば涼しくなったのに
暑い中お疲れさまです。
可愛い我が子の為なら~ですね。
お庭にラン、夢ですよ。
我が家マンションですから。
もし宝くじ当たったら
まずラン付きゲストルーム付き豪邸を建設しますから、
是非お泊まりで遊びに来てくださいよ。
お互い完成が待ち遠しいですね。
あまりに羨ましくて・・妄想が過ぎました。
[ 2010/09/22 16:11 ] [ 編集 ]

タイトル

すご~い☆
日曜大工しちゃう男の人 尊敬しちゃいますよ☆
うちのとーちゃん めんどくさがりだから・・
パパさんの爪の垢 頂きたいです(笑)
プライベートラン所有のアズちゃん ラムちゃん
まさしくお嬢!
良かったね☆
完成が楽しみだね
完成し 2ブヒの嬉しそ~な顔に
頑張った家族は さぞ大満足な事でしょう
[ 2010/09/22 19:52 ] [ 編集 ]

タイトル

☆poohママさんへ
またもや、得意の思いつき、即実行でやってしまいました(笑)
少しでもストレス解消になってくれればいいのですが・・・

☆ヨンさんへ
なんとか、形になってるでしょ(汗)
自分もあきらめていたんですが、たぶん大丈夫かと思われます(笑)

☆リキ母さんへ
やっぱり、足に負担がかからないのは芝生が一番かなぁ~と思って・・・
幸せって思っているかが、微妙ですが(笑)
完成しましたよ!

☆パオママさんへ
ランが好きな子、嫌いな子いろいろですよねぇ
うちもあずはそんなに好きじゃないかも(笑)・・・
屋上でも、ベランダでも大丈夫ですよぉ
なんとか完成しました

☆諭吉さんへ
せまくてもよければいつでもOKで~す(笑)

ブラゼル、お前、満塁って事わかってんのかぁ
てってと投げろ!
球児がうちとってもあれでは・・・
しかし、30イニング0って、しかもナゴヤドームで1勝ってありえません
今日という今日は、リモコンを投げそうになりました

☆カノン母さんへ
あきらめちゃダメですね、今の世の中便利です(笑)
少しでも喜んでくれればいいと思ってがんばっちゃいました(汗)
走ってくれればイイのですが・・・

☆LAMYさんへ
ずっと家ランに憧れてたんですよぉ、しかも芝に・・・
ベランダでもこれは大丈夫ですよぉ
でも、そんなご実家にすてきなスペースがあるなら即実行に(笑)

☆ゴニママさんへ
ありがとです
あずらむのためにはりきっちゃいました
本日、完成しました

☆TAJImamaさんへ
今、地球温暖化でこのような商品がいっぱいあるみたいです
たぶん、じっとしているだけかと(笑)・・・

☆梅松父さんへ
犬バカ・親バカ、イイ響きです
どんどん、言ってぇ(笑)

☆tomoさんへ
ピークの暑さではなかったんでなんとかできましたけど(笑)
完成したけど、まだ、あずらむ実感がないようです(汗)

☆きちままさんへ
いつもブログは読んでますよぉ!
9月中に芝生を張りたかったのでがんばっちゃいました(汗)
うちも、マンション住まいの頃はこんなことも想像もしてなかったし、
ましてやブヒも(笑)
ラン付きゲストルーム付き豪邸完成したら招待よろしくです(笑)

☆ゴエモンかーちゃんさんへ
じいじがいなきゃココまでできませんよぉ、自分、不器用なんで(笑)
自分もあずらむの事以外はめんどくさがりですよぉ(笑)
思っていた以上の出来栄えに家族一同満足しております





[ 2010/09/22 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/125-992f13a7