

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超~広角

最近、大改造計画で頭がいっぱいなため、ブログ更新もさぼりがち
※大改造計画はおいおい・・・
BuhiRockの傷心旅行(しつこい(笑))として10月にせめて、裏からでも富士山を見てやろうということで、山中湖に行くことを決めた我が家
あずらむを撮って富士山も入れるには、新しいレンズがいる。かなりこじつけ(笑)・・・
たまたまネットを見ていると激安商品が!
誘惑に負け、クリックしてしまいました
IMG_2446-1_convert_20100915214221.jpg
またもやタムロンくんです
箱から出すと
IMG_2451-2_convert_20100915214251.jpg
フードがでかっ!
SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di 2 LD Aspherical[IF] Model A13です
旧モデルですが(汗)

さっそく撮ってみました
IMG_2461-3_convert_20100915214324.jpg
今日はこの方がデルモです
IMG_2462-4_convert_20100915214357.jpg
無理やりアップも
IMG_2466-5_convert_20100915214431.jpg
家の中で撮ってもしょうがないのですが(汗)、やはり広範囲撮れますねぇ

今から10月の旅行が楽しみでワフワフしちゃいます


フレンチブルドッグひろば

意外とダジャレ好きなのでした・・・


[ 2010/09/15 22:06 ] カメラ | TB(0) | CM(9)

タイトル

またまた欲しい物が増えてしまいました・・・クリック病が再発しそうです。。(汗)
レンズで随分違うもんですね~
我が家は一眼レフを全く使いこなしていないので、少し勉強しなくては。。

[ 2010/09/15 22:35 ] [ 編集 ]

タイトル

良い季節に家族旅行ですね
いいな~~^^

レンズ!難しいです
あまりわからないんで、家もデジイチあまり使いこなしてません-_-;;

新しいレンズで撮る写真楽しみです
[ 2010/09/16 02:51 ] [ 編集 ]

タイトル

すごーい広角レンズって撮れますね~^^
ウチはやっとこさそろそろデイジチ!?って言ってます。。。
ワタシが使いこなせないからどうしようか考え中・・・
いいのはわかってるんですが^^;
最近ダンナが物欲の塊なので優先順位で冬ボーの行方が決まりそうです
(まだ夏が終わったばっかなのにね~(-_-;))
[ 2010/09/16 09:26 ] [ 編集 ]

タイトル

広角レンズ気になってるんですよねー
うちのブリンドルズを綺麗に撮りたいし。

秋の山中湖、、楽しんじゃいましょう!
ついでに吉田うどんも食っちゃいましょう!
[ 2010/09/16 10:15 ] [ 編集 ]

タイトル

山中湖~ ウチもよく行きますよーん。
はるぴんは湖畔に近づきませんが…(汗)

富士山スポットいっぱいあるし♪
それに 広角レンズにかわいいあず&らむちゃんつきなら
サイコーの写真が撮れるのではぁ!

BUHI ROCK 自主飛び地(笑)で、楽しんでくださぁーい!

そして 私は必ず湖畔の酒屋で一升瓶のワインを買うざます…
[ 2010/09/16 12:40 ] [ 編集 ]

タイトル

日本一のお山を撮るには、超広角レンズ必要でしょうね♪
いいなぁ!私は、パパさんがお持ちの高倍率レンズが気になっております。。
傷心旅行ついでに、一足先に朝霧乗り込んできたらいかがですか?(笑)
山中湖、朝晩はかなり冷えると思うので、風邪ひかないように
気をつけてくださいね。ウチが5月に行った時、かなり寒かったです。
(↑飼い主サマの事です。。ブヒちゃんには絶好の気温でしょう♪)
楽しい家族旅行になりますように☆

[ 2010/09/16 19:13 ] [ 編集 ]

タイトル

 いいじゃないですか、超広角!(パパさんの早技クリックもいい~笑)
これだけの画角があれが日本一の富士山入れて
あずちゃんらむちゃん(とパパさんも)の写真がバッチリ
撮れますね。
 
 ブログアップ楽しみに待ってますよ♪
[ 2010/09/16 22:59 ] [ 編集 ]

タイトル

わ~すごくきれいに撮れてるぅ~~

秋の山中湖。
紅葉が綺麗だといいですねー!

そうそう。
山梨のぶどうの一升瓶のワインは私もお勧めー
[ 2010/09/17 00:45 ] [ 編集 ]

タイトル

☆マイロぱぱ&ママさんへ
クリック病は再発して、転移しちゃいますよぉ(笑)
今までのレンズで一番当たりかも
広角バンザイ、広角バンザイ、広角バンザイです(20世紀少年より引用(笑))

☆ゴニママさんへ
半分、ヤケクソ旅行です(笑)うそうそ
自分もテクはないのですが、とりあえず形から入ります(笑)

☆LAMYさんへ
デジイチ買うなら、レンズは18~135mmであとは10~22mmの広角レンズで
この2本で十分ですよ!
あとはcanonかnikonか好みですね
冬が今から楽しみですね
間違いなくハマリますよ(笑)

☆梅松父さんへ
なんでズームよりこっちを買なわかったのかと思うぐらい広角イイです
山中湖で泳いじゃいましょうかぁ(笑)
吉田うどん、食べま~す!

☆春隊長さんへ
関東からだと近いですもんねぇ!
広角で撮りまくっちゃいますよぉ(笑)
BuhiRock上空から落下予定です(爆)
隊長は何でものみますねぇ(笑)
ワインよさげです

☆カノン母さんへ
山を撮るのは口実なんですけどね(笑)
高倍率270mmもいらないかと(汗)
135mmがベスト、もしくは180mm、がんばって200mmまで
でも、広角が一番イイような・・・
その前に腕をみがかなきゃです(汗)
今から朝霧でキャンプして待ちたいと思います
たしかに朝夕は寒そうですね

☆こてつぱぱさんへ
これでも、どうしようか考えたんですよ(笑)
でも、定価の60%引きぐらいだったんで・・・
がんばって、撮りたいと思いま~す
失敗したら、ごめんなさい(笑)

☆TAJImamaさんへ
きれいに撮れてますかぁ?
ありがとです
紅葉の事、忘れていました(汗)
ワインの話が出るということはママさんもかなりの酒豪とみた(笑)


[ 2010/09/17 14:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/122-6ef03e04