

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フードプロセッサー

うちにも、先日ママの親戚の信州よりとうもろこしが届きました
今回は天気も良かったせいもあり、むちゃくちゃ甘い
これはあずらむにも食べさせてやりたいと思うのが親心(笑)
しかし、とうもろこしは消化にも悪い
細かくしなくては・・・
しかし、うちには砕くものが見当たらない(汗)
そこで、goodなタイミングで
こちらのブログを参考にこれを購入
IMG_2411-1_convert_20100910015700.jpg
電動ハブラシ、シェーバーでおなじみのブラウンです
箱から出してみると
IMG_2412-2_convert_20100910015841.jpg
つぶす、混ぜる、きざむ、泡立てるの4拍子です

さっそく、第1号の作品は
IMG_2413-3_convert_20100910015923.jpg
コールスローです
マヨネーズを手づくりで作っただけなんですけどね(汗)
グレードがイイのはスライス・千切りもできるそうですよ

IMG_2415-4_convert_20100910015958.jpg
IMG_2424-5_convert_20100910020035.jpg
こいつらはもう食べれると思って待っていましたが、これは無理です(汗)

IMG_2427-6_convert_20100910020111.jpg
ミルクでのばしてもろこしを粉砕!
トッピングで食べてもらいました
もちろん完食でしたよ!


フレンチブルドッグひろば

クリスマスにはこれでママにがんばってもらおっかなぁ・・・
[ 2010/09/11 10:59 ] お買いもの | TB(0) | CM(13)

タイトル

わぁ~ 憧れのフードプロセッサーe-420
我が家はよそからのお古をもらいました。
最新式はよさげですね。
これなら、誕生日もクリスマスもきっと、ちょちょいのちょいですよ♪
いいな、いいなぁ~~~v-385
[ 2010/09/11 15:09 ] [ 編集 ]

タイトル

消化吸収してはじめて栄養になりますもんね。
消化負担も少ないし。

色々と粉砕しちゃってください!
[ 2010/09/11 16:41 ] [ 編集 ]

タイトル

わぁ~いいですね~☆
見た目もおしゃれですぅ♪

フードプロセッサーがあったら料理の幅が広がりそう!
広がりたくない気もするけど・・・

あず&らむちゃんのためにバシバシ使って下さい(笑)
[ 2010/09/11 18:16 ] [ 編集 ]

タイトル

ちょうど、アタシもブヒ友と話してたばかり・・・しかも、ブラウン!!!
友達は手作り食を始めたから購入検討中らしいですよぉ~

あずらむチャンも大喜びでしょうねっ(*^^)v
[ 2010/09/11 23:09 ] [ 編集 ]

タイトル

お~!
私も先日手に入れたのと同じです。
でもまだUPしてない・・・
それはまだ使ってもいないから~るるるぅ(汗
[ 2010/09/12 00:17 ] [ 編集 ]

タイトル

フードプロセッサー、買われたんデスね~(‘-^*)b
これから、色んな手作り食が見れそうだゎっ(^m^) ムフッ
あずらむちゃん、嬉しいね~ヾ(*゚∇^*)ノ

ぁっ、ホントだ~( ´艸`) 同じフードボウル♪
[ 2010/09/12 10:11 ] [ 編集 ]

タイトル

あずパパさん優しい方ですね
またこんなに便利グッズを~^^
ママさんもあずちゃんらむちゃんみんな嬉しいでしょうね
フードの上のコーンおいしそう!!
[ 2010/09/12 16:43 ] [ 編集 ]

タイトル

わぁ、優れモノ!いいですね♪
コーンもこうすればOKなんですね。
我が家、花音がまだ小さかった頃、数粒与えてしまい、
その後行ったランで吐いた時も、コーンが出てきて、
周りにいた先輩ママさんに消化が悪いと教えられた
恥ずかしい過去があります(苦笑)
[ 2010/09/12 17:02 ] [ 編集 ]

タイトル

☆空太郎ままさんへ
我が家もあこがれでした、でも現実にしてしまいました(笑)
ちょちょいのちょいで行けばいいのですが、腕も重要かと(汗)・・・

☆梅松父さんへ
ちょうど、ほんとに買おうと思ってたとこっだったから、
助かりました
こんなに、早いとはびつくりです(笑)

☆茶文ママさんへ
電動ハブラシを彷彿させるデザインです
お手入れも楽で、はまりそうです(笑)
あずらむより人間が多いかも・・・

☆wacoさんへ
なかなか、タイムリーでグッドタイミングでしたねぇ(笑)
もうワングレードいいやつでもイイかもです
あずらむ喜んでんのかなぁ(笑)・・・

☆tomoさんへ
同じでしたか、イイものはやっぱりみんなイイと思うんですね(笑)
アップ楽しみにしていま~す

☆テンママさんへ
プレッシャーかけないで下さい(笑)
まずは人用がメインかな・・・
早食い防止用にフードボール買ったんですけど、最近は慣れちゃって関係
ないみたいです、らむが(汗)・・・

☆ゴニママさんへ
ずっと欲しいと思ってたんで・・・
たしかに便利かも!
これからもがんばっちゃいますよぉ(笑)

☆カノン母さんへ
消化の悪いものは粉砕するのが一番みたいですねぇ
コーンの事は本に載っていただけなんですけどねぇ(笑)
失敗があって人間は成長していきます・・・
いいですよ、これ!


[ 2010/09/12 23:13 ] [ 編集 ]

タイトル

お久しぶりです。
買われたフードプロセッサー、我が家のと全く一緒です!!
すっごく重宝してますよ♬

ポタージュスープはあっという間にできちゃうし、昨日の
記事のケーキも、卵の泡立てが一気に出来ました。

ママさんにいろんなお料理頑張ってもらいましょうv-238
[ 2010/09/14 19:04 ] [ 編集 ]

タイトル

☆さりーさんへ
こちらこそ、読み逃げばかりで(汗)・・・
料理上手なさりーさんが同じもの持っているというだけで
自信が持てます
かぼちゃのポタージュは最高~でした
ジェノベーゼはバジル入れすぎました(汗)
また、いろいろつくりたいと思います
[ 2010/09/15 18:20 ] [ 編集 ]

タイトル

ちゃんこ家も同じフープロもってますよ☆
昔、結婚式のお祝いにお友達がくれました。
結構便利です!!
[ 2010/09/15 20:45 ] [ 編集 ]

タイトル

☆ちゃんこ親方さんへ
同じの持ってましたかぁ
お祝でくれた友達大事にして下さいね(笑)
機械に腕がまだついていってないのでした(汗)・・・

[ 2010/09/15 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/120-e00deed7