

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

敏感肌用ボディーソープ

普段は図々しい、うちのらむ嬢、なぜか、肌だけはとってもデリケート
という事で先日、病院ですすめられたシャンプーに変更
IMG_2398_convert_20100908224432.jpg
スキンケア敏感肌用ボディソープ
特長は
・低刺激性でありながら十分な洗浄能力と絶妙なバランス
・泡切れがよく残留に配慮
・リピジュア、ケラチンを配合し、肌・被毛に配慮
・泡立ててる手間を省くための泡ポンプ付き
・泡で洗浄することで、皮膚への刺激を最小化
・エッセンシャルオイルで天然アロマの香りづけ
・ルイボスティエキスで消臭にも配慮(天然の褐色)

使用方法

①お湯又は、水で落とせる汚れをできるだけ落とします。*お湯で徹底的に洗うことが基本です。
②ボディーソープの泡で全身を洗浄してください。*適量を手に取り、泡を全身に伸ばして下さい。*皮膚を洗うことをイメージしてください。
③時間をかけてじっくりとすすぎます。
④バリア&モイストでコンディショニングします。*キャップ2杯(15ml)を洗面器(2L)に溶かしてください。*地肌に浸透させるように、マッサージしながらバリア&モイストを掛け流してください。→らむはバリア&モイスト(別売)は必要ないそうです
⑤タオルで軽くふき取り、自然乾燥をお勧めします。
*タオルでの拭き取り、ドライヤーご使用の場合、皮膚へのダメージを意識して、強くこすらない、距離を離すなどの配慮をしてください。

IMG_2406_convert_20100908224506.jpg
まだ、1回しか試してませんが、悠香の茶のしずくのようにしっかり泡立てて、マッサージするように洗うって感じです


フレンチブルドッグひろば

フケが気になる子にも効果的みたいです・・・

[ 2010/09/08 23:08 ] 教養 | TB(0) | CM(13)

タイトル

 あらら、あむちゃんは敏感肌ですか?
女子はお肌が命ですから、パパさんにしっかり
ケアしてもらうんだよ!
 うんっ、悠香の茶のしずく?真矢みきも言ってるからね。
「あきらめないで~」ってね(笑)
[ 2010/09/09 00:20 ] [ 編集 ]

タイトル

泡で洗うと、人間様もワンコも、肌へのダメージを少なく綺麗になるんデスね~(‘-^*)b

あずパパさんゎ、ぉ洋服とかだけで無く、食事・ケアにも気を遣っていて素晴らしい♪
マメで優しいパパさんだ~ヾ(*゚∇^*)ノ

ぁれれっ、、、 ウチのゎ、一体? はぁ、、、諦めマス(;´д`)トホホ…



[ 2010/09/09 00:42 ] [ 編集 ]

タイトル

本当にあずパパさん優しい~
最初から泡が出るんですね
何か問題が起きる前にケアーできるならそれが一番ですよね
それにしても泡のシャンプーって気持ち良さそう^^
[ 2010/09/09 10:29 ] [ 編集 ]

タイトル

うちも以前、泡ポンプ使ってたけど、今は・・・(汗
あずパパさんも姫たちのトリマーさんですか?
我が家はリキ父が専属トリマーでっす(笑

茶のしずく・・・あきらめたくないので、使ってます(笑
[ 2010/09/09 11:31 ] [ 編集 ]

タイトル

空は病気してから、シャンプーはリハビリのついでに病院でその日のコンディションを見て頂いて、シャンプー選んでもらっているので、最近買う事がありません。
絶妙なバランス!ってなんだかすごくよさげ。
CMに出るようなキューティクル娘に変身だねv-352
[ 2010/09/09 12:44 ] [ 編集 ]

タイトル

ドライヤーがいらないなんて、素敵なシャンプーですね。
ドライヤーが一番面倒くさいのは私だけでしょうか・・・。
我家、シャンプーを泡で出てくる容器に入れ替えて洗ってました。
最近は移し替えるのも面倒くさくなりましたが・・・。
[ 2010/09/09 19:15 ] [ 編集 ]

タイトル

うちもシャンプー係りは パパがやってまーす!
私は…う●ち片付け係り(笑)

ハルも皮膚が弱いみたいで 指の間とか赤くなっちゃうんだよね。。。
でもそれよりもっと悩みがあるんです。。。
それは毛が硬い!!!ナデナデしても 気持ち良くないw
この間 何か足が痛いと思って 靴下脱いで見たら
ハルの毛が突き刺さってました(涙)
サラサラ ツヤツヤヘアー憧れですぅ。
[ 2010/09/09 20:32 ] [ 編集 ]

タイトル

シャンプーってどれがいいのか迷います・・・
最近はブヒ友さんの手作り石鹸を冬場、
ノルバサンを夏場にしてます。
源はフケっコなので冬は汚らしいです(笑
みんな見ないで~って思います
[ 2010/09/09 22:44 ] [ 編集 ]

タイトル

よさそうなシャンプーですねぇ~♪
また、まねしてみようかな~笑。

今使用してるのも、低刺激のブヒ専門のなんですが・・・
うちは効果があんまりなので^^;

いつも情報、ありがとうございます♪
[ 2010/09/09 22:51 ] [ 編集 ]

タイトル

この商品初めて知りましたー!
らむちゃん図々しいの~!?可愛い!!
図々しいのとデリケートのお肌との因果関係はないと思うけどね。(笑)

うちもそうだけど、ブヒは肌が弱い子が多いから、悩みの種ですよねー。

[ 2010/09/10 00:20 ] [ 編集 ]

タイトル

つやつや毛並みのあず姫も肌トラブルあるんですねえ
あずパパさんはいろいろ試して研究熱心ですね

うちはノルバサンのシャンプーを洗顔用の泡立てネットで
泡立てて使ってます
やっぱり泡洗顔はワンコにも共通なんでしょうね
[ 2010/09/10 07:07 ] [ 編集 ]

タイトル

ドライヤーしないのは正解。
しっかりタオルドライだよね。

シャンプーでしっかり清潔、健康ご飯で中からキレイ。愛されてるね~
[ 2010/09/10 08:28 ] [ 編集 ]

タイトル

☆こてつぱぱさんへ
黒いわりには、敏感肌なんですよぉ(笑)
がんばってケアしますよ(汗)
打倒、真矢みき(笑)!

☆テンママさんへ
泡立てて、マッサージするように洗うのがイイみたいですよぉ
はい、トータルコンサルタントなんで(笑)
こいつらは自分でケアできないですからねぇ・・・

☆ゴニママさんへ
優しいだなんて、おはずかしい(笑)
最初から、泡なんで楽ですよぉ
気持ちがよかったのか、今度、らむに聞いときますね(笑)

☆リキ母さんへ
うちも、どうなるか分かりませんが、とりあえずやってみますねぇ(笑)
うちはママと2人がかりですよ(汗)
もちろん、茶のしずくも使ってます(笑)

☆空太郎ままさんへ
ホームドクターに選んでもらうのが一番間違いないですよねぇ
ほんと、絶妙なのかは疑問ですけど(笑)・・・
キューティクル娘は無理かと思われます(汗)

☆GOLD KIDさんへ
たしかにドライヤーは面倒くさいっすもんねぇ、自分のでも(笑)・・・
泡立ててからするのは、お肌にもイイみたいです

☆美夜さんへ
うちは、べつに係ってのはないで~す
パパさん、う●ちもとって下さいねぇ(笑)
もともとの毛質があるんですかねぇ
うちのあずは、フードを替えたら、涙焼け毛並みもよくなりました
偶然かぁ(笑)・・・

☆tomoさんへ
迷ったときは、病院頼みですねぇ(笑)
なんとか、フケも防止できるといいですけどねぇ・・・
泡立ててから、やるといいかも?・・・
手づくり石鹸もノルバサンも良さそ~

☆パオママさんへ
まだ1回しか使ってないので、なんとも言えませんが、良さげかなって気
はしますけど(笑)・・・
何でも試すことはイイことかも?

☆TAJImamaさんへ
図々しいですよぉ(汗)
だから、肌がデリケートなんて・・・ギャップが・・・
がんばってケアしま~す(笑)

☆プル子さんへ
あずは意外に肌も強いんですよ、これが(笑)
らむがねぇ・・・
ノルバサンを泡立てて使っているのは、ほぼ完ぺきかと・・・

☆梅松父さんへ
ファッションとかもいいけど、やっぱり肝心なこういうケアができないと
親失格ですからねぇ(汗)
これからもがんばりま~す!


[ 2010/09/11 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/119-ee01ea0a