

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思わず購入

本日、夕方から、ブヒ抜きのショッピング
そこで見つけてしまいました
IMG_2309_convert_20100829224604.jpg
フレブルのかぶりものをしています
ソニーエンジェルっていうみたいです(笑)
箱から開けると
IMG_2310_convert_20100829224640.jpg
正面

後ろ
IMG_2311_convert_20100829224710.jpg

何かに似ていると思いませんか?
そうですキューピーです

キューピーとの違いを説明

まずは性別の違い。Sonny(ソニー)は英語で「坊や」の意味。つまりソニーエンジェルは男の子なのだ。ちゃんとモノもついている。一方のキユーピーは、まつげがクルンとしていて見た目は女の子。念のためキユーピーお客様相談室に問い合わせると、「男の子でも女の子でもないようです。年齢についても特に想定されておりません。皆様のご想像の範囲でお考えいただくのが、一番よろしいのかと。」とのこと。ちなみに「キューピー」ではなく『キユーピー』と表記するのが正式。これは単にデザイン上のバランスが理由だそうです。

そしてモチーフの違い。ソニーエンジェルはその名の通り、「エンジェル(天使)」をモチーフにしている。たいしてキユーピーは「キューピッド」がモチーフ。「エンジェルとキューピッドって違うの?」と思った人もいるかもしれない。羽のついた姿で同じように表現されることが多いが起源は違う。エンジェルは聖書に登場する「神の使い」であり、キューピッドはローマ神話の「愛の神」でキリスト教とは関係がないのだ。

そして一番大きな違いはその表情。見れば見るほどその違いがわかってくる。どちらも違った味わいがあってキュートです

うちのエンジェルはと言うと・・・
IMG_2312_convert_20100829224737.jpg
留守番していたのでかなり不満そうです



フレンチブルドッグひろば

こういった商品はパイドが多いですねぇ・・・





[ 2010/08/29 23:05 ] お買いもの | TB(0) | CM(13)

タイトル

何処に行っても目に着くようになりましたね!
我が家のパパ重症・・・太と言う字なども犬?
読み間違えるほど(汗)

気を付けて下さい(笑)

メールブログの上から遅れるようでしたのでクリックして送信
しましたので。
[ 2010/08/30 10:51 ] [ 編集 ]

タイトル

どのキューピーより、最後のエンジェルが一番だね!
パイド柄が一番表情つけやすいんでしょうね。
写真撮るのも、一番撮りやすいし♪
今日もお勉強になりました!
[ 2010/08/30 16:31 ] [ 編集 ]

タイトル

エッ?!

これって一発目でコレでたの?
いっぱい種類あって、箱のなかになにがはいってるかわからないよねえ・・・
すごくない?!!
お友だちが何度か買って全部フレンチじゃないのだったよ~
(ボストン??フレンチ?)
[ 2010/08/30 17:11 ] [ 編集 ]

タイトル

えぇ!?
私も欲しいです、ソレ!!
最近、そういうのに疎いです。
どこに売ってるんですか??
旦那に頼まなくては!!
[ 2010/08/30 18:13 ] [ 編集 ]

タイトル

これ、うちの旦那さんがみたら
即行買いにいくと思います!
でも、うちの近くでも売ってるのかな・・・・

あずちゃんの不満顔も可愛いの~e-266
[ 2010/08/30 19:06 ] [ 編集 ]

タイトル

(*μ_μ)ィヤンv-238 ほんと。ちゃーんとチ●チ●付いてるwww
キューピーちゃんより ちょっとスマートな感じかなぁ。

パパさん。お客様相談室…電話したの?www
パパさんの探究心は凄いっ!!!

あずエンジェルは お口がムーンってなってるね♪
ほんとフレブルって表情が豊かで面白い。
[ 2010/08/30 20:56 ] [ 編集 ]

タイトル

エンジェルとキューピッド…奥が深いですね!
パパさんのブログでは、いろんなことが勉強できます♪
あずエンジェルちゃん。。ご不満そうなお顔もまた可愛い☆
[ 2010/08/30 21:02 ] [ 編集 ]

タイトル

かわいい~♪
キューピーちゃんかと思いました
パパさんの雑学には 毎回学習させられます☆

エンジェルとキューピー深いいい話ですが
やっぱり最後のエンジェルが可愛い☆
アズちゃんが着ぐるみみたいよ

着ぐるみに選ばれるパイド
やっぱ~パイド最高です

クリーム ブリンドルバージョン揃ったらいいね
[ 2010/08/30 22:55 ] [ 編集 ]

タイトル

おーい!モザイク入ってませんよー
丸見えなんですけど・・・w
これって選べないの?
フレブルが出るまで粘ったとか?

留守番してたときって本当に不満顔かイジケ顔するよねw
[ 2010/08/31 18:13 ] [ 編集 ]

タイトル

キューピーちゃん にBUHIかわいいですね~ BUHIグッツ見たら 本当すぐ
かいたくなりますね☆ 

らむちゃん 抜糸おめでとうございます!!
[ 2010/08/31 20:29 ] [ 編集 ]

タイトル

またまたイイ物GETしちゃってるじゃないですか~!
まさしくエンジェルですね^^
ウチのエンジェルも横で兄さんの首にカブリついてますよ・・・こりゃ小悪魔だな。。。
[ 2010/08/31 23:29 ] [ 編集 ]

フレブルのかぶりものーーー

こんにちは。ブロンソン家です。
コメントありがとうございました。
今度は、あずちゃん、らむちゃんも一緒に会いたいです。
これからもよろしくお願いします。

ソニーエンジェル、我が家にも1体あります。
グッズ好きなお友達からもらいました。
我が家は、あらいぐま?レッサーパンダ?をかぶってます。
フレブルバージョン、うらやましいです。


[ 2010/09/01 12:38 ] [ 編集 ]

タイトル

☆poohママさんへ
ママが見つけましたよぉ
かなりの末期状態かと(笑)
さすがにまだ太いと犬の区別はつきますが(爆)
メールありがとうございました
よく、メールフォームに気づきましたねぇv-291

☆空太郎ままさんへ
最後のエンジェルはプライドが高いですよぉ(笑)
ボステリと区別がつかないときもありますよねぇ
こじつけみたいな理由だったでしょ(笑)

☆ヨンさんへ
逆にシークレットなんですかぁ(驚)
普通にフレブルのパッケージだっから買っただけですよぉ(笑)
これはフレブルですよぉ
スゴイ事だったんですね・・・

☆GOLD KIDさんへ
エアポートウォーク(元空港)のフランフランに売ってますよぉ
近くですよねぇ?
ぜひ買って下さい
パパさ~ん、ヨロシクでぇ~す(笑)

☆プル子さんへ
やっぱり、見たら即買いですよねぇ
そちらでも、売ってると思いますよぉ!
ただ、何が出るかはお楽しみですけど(汗
最後のエンジェルはいまいちかと(笑)・・・

☆美夜さんへ
完全なパクリです(笑)
ネットで調べただけですよぉ(汗)
あずエンジェルはご立腹だったみたいです(爆)

☆カノン母さんへ
調べるとおもいろいでしょ
自分の他にヒマな奴がいますね(笑)
花音ちゃんと響くんのために購入をおすすめしま~す

☆ゴエモンかーちゃんさんへ
自分もぜったいキューピーかと(汗)
単なる、パクリだとまずいんでかなりのこじつけかと思われます(笑)
最後のエンジェルもボステリのパクリ?(爆)
ブリンドルが欲しいなぁ・・・

☆BOB父さんへ
ワイセツ画像で摘発されちゃいますかねぇ(爆)
選べると思って買ったつもりだったんですけど
なんか、みんなの話を聞いてると・・・
1個買っただけですよぉ(笑)
不満顔も好きなんですけどね・・・

☆獅子舞かあちゃんさんへ
キューピーのぱくりだけどカワイイでしょ(笑)
即買いです
傷跡もキレイで安心しました
ありがとです

☆マイロぱぱ&ままさんへ
安物ですけど、カワイイでしょ(笑)
マイロ兄さんガンバレ!
うちのエンジェルもきのうデビルにあごをかまれてましたけど(汗)・・・

☆ブロンソン家さんへ
さっそくのコメありがとです
こんどは、ぜひご一緒したいでぇ~す
エンジェルくんありましたかぁ
フレブル出すのって難しいんですかねぇ(笑)
あらいぐま、レッサーパンダもカワイイです
いつでも遊びに来て下さいねぇ

[ 2010/09/01 18:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://te1945.blog129.fc2.com/tb.php/114-f0053bcd