

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Comfortis

先日、らむと病院に行った時の事

マイドクターと雑談していたら、

「我が家キャンプとかやるんですよねぇ」

「春〜夏はマダニに気をつけた方がいいよ」

「マダニ?」

「もし、見つけても、絶対自分で採らないで、病院に来て」

との事でした。

ダニが食いついている根元からとってやらないと、ダニの頭部が皮膚に残ってしまうからだそうです。

1回これ、試してみる?

1ヶ月効くけど

今、毎月おこなっているフィラリア+αもマダニには△なんだけど、完全ではないみたいです



とりあえずママに相談してみます(~_~;)






IMG_20120921_071119.jpg

コンフォティスです

マダニが駆除できると言う事は多少なりとも、リスクもあります

成分はスピノサドという農薬の一種です

でも、毎月やる訳じゃないし、マダニに殺られる事を考えれば・・・



明日からのキャンプに備えて今朝投与

さすがに、何でも食べる食いしん坊のらむでもペッと吐き出しました(笑)


ただし、薬が合わない子は嘔吐する恐れもあるので、医師とのご相談はお忘れなく

今のところ、あずらむ吐いておりません(*^^)v

と思ったら、夕方姉さん吐いたそうです(´;ω;`)

姉さんには合わなかったみたいです・・・










[ 2012/09/21 18:05 ] 教養 | TB(0) | CM(0)

犬のパン屋

最近、完全にキャンプブログ化しているとママからの

クレームがあり(笑)

たまには原点に帰り、BUHIブログ


うちの姉さん、とにかくパンが大好き

さすがは、おフランス生まれだけあります(~_~;)

自分が朝食を食べていると必ずテーブルの下にやって来て

くれくれ攻撃・・・

バターがついていない部分をあげていましたが、さすがは人間用のため塩分も気になります

何かいいパンはググってみたら、見つけましたよ〜



IMG_4823.jpg

こちらのパン屋さん

全て天然酵母でペット栄養管理士が1つ1つ手作りしています。

左上からごまきび、食パン、フォカッチャ、ミルクロール

今回は注文しませんでしたが、何とメロンパンもあるんですよ(*^^)v

30分の自然解凍で、食べられますよ

うちのあずもらむも朝散の後は1個を仲良く半分こ♪

もちろん、ちぎって上げています




IMG_4826.jpg

うちの姉さん、夏になると食欲がイマイチになる日もあるんですが

これだけは食べてくれます。




ただクール宅急便なので送料が高くつく事とちぎってあげるとパンくずが・・・














[ 2012/08/09 20:38 ] 教養 | TB(0) | CM(2)

今年もお世話になります

本日、無事ワクチン(8種)を済ませた、あずらむ(7.4kg、10.35kg)

投与時は肝臓、腎臓は目に見えない負担がかっており、少しでも負担を減らしてあげたいと思い

昨年から、ワクチン接種、フィラリア投与の際には

こちらにお世話になっております



IMG_1754-1_convert_20110414180428.jpg

今年も早速、購入!

与える期間は投与、前後1週間です(師匠にお聞きしました)

効果はBUHI VOL.16

でも立証済みだとか・・・


ただ、今回のBUHI VOL.18では、ワクチンに対する考え方も千差万別ですけどね





IMG_1756-2_convert_20110414180454.jpgIMG_1759-3_convert_20110414180520.jpg

今日は、とりあえず、安静にしてもらいますからね・・・




























[ 2011/04/14 18:39 ] 教養 | TB(0) | CM(8)

グリコフレックスⅢ&頂き物

うちのあずらむも先月に2歳と1歳になったばかりなのでまだ若い

しかし、若いからといって予防を怠ると、後で大変なことになる
(特に暴れん坊のらむが心配(~_~;))

そうなってしまわないように、予防も兼ねて、関節にいいと言われる

サプリを購入し、2週間前から飲んでいる



IMG_1312-1_convert_20110220220929.jpg


グリコフレックスⅢです





[ 2011/02/20 19:57 ] 教養 | TB(0) | CM(4)

レポート

忘れていたわけではないが、だいぶ前のブログで紹介した

SUPER HOT MAT

20日ぐらい使ったので使用した感じを報告したいと思います


IMG_3516-1_convert_20101130230213.jpg

まず、らむはソファーの上のベッドでこのように使っています


IMG_3518-2_convert_20101130230241.jpg

あずは直接だと、肌触りが気にいらないのか?

ブランケットの下に敷いて使っています



保温性はたしかに、体温のみで暖かくなるとういうだけあって
たしかに温かい

使いすてカイロのぬるい感じ

でも、敷いてあるのと、敷いてないので比べると、たしかに違う

質感は少しざらっとしてるが、らむは気持ちよく寝てくれています

あずは直接はイヤみたいです

ただ、これだけだと、おそらく寒いと思われるので


正しい使い方は・・・


[ 2010/11/30 23:29 ] 教養 | TB(0) | CM(7)