

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Clean mountain@Hirosawa of susuka mountain

DSC07568.jpg
最近、更新が月1回になっておりますm(_ _)m(笑)

記録としてアップさせて頂きます

もう約3ヶ月以上前の話になりますが、コチラの再生プロジェクトに参加させて頂きました♪

確か、あの時(6/1)は下界は暑かったような記憶が・・・








[ 2014/08/30 09:53 ] trekking | TB(0) | CM(0)

Suzuka7 complete@The last mountain Amagoidake

DSC07389-0.jpg
GWもあっという間に終わってしまいましたが

UPするのを忘れてた4月の山行の模様を・・・

4/19の土曜日、鈴鹿スカイラインも開通と言う事で

鈴鹿7も最後となる山、雨乞岳に行って参りました♪

コースは武平峠→クラ谷→東雨乞岳→雨乞岳山頂のピストンです(^-^)





登山口到着は毎度の10時前w

登山口横の駐車スペースに半ば強引に駐車m(_ _)m










ここでハプニング発生(;゚Д゚)!







[ 2014/05/07 18:56 ] trekking | TB(0) | CM(0)

Suzuka no kamikochi@TAKEYA

DSC07311-0.jpg
4/5(土) 自称 saturdayハイーカーの私(笑)

約1ヶ月ぶりの山行♪

本当は違う山に行きたかったのだけれど、途中の道がまだ、冬季通行止めのためプラン変更

今回はザックにテントを詰め込んでハイキング気分で出発♪



コースは

朝明P〜旧千草街道〜根の平峠〜タケ谷のピストンです









[ 2014/04/09 18:31 ] trekking | TB(0) | CM(0)

Road to suzuka7mountain@No.6 Fujiwaradake

DSC07226-0.jpg
約3ヶ月振りの鈴鹿7

先週の土曜日行ってきました♪

数えて6座目になります

鈴鹿7でも一番北に位置する藤原岳です

たぶん、今シーズン最後のスノーシューハイクになるのでは・・・







家からは下道でも50分で来れます

AM9:30に着いたのですが、駐車場は既にほぼ満車

何とか、半ば強引に停めさせて頂きました

シューズのファスナーが壊れるというハプニングもありましたが

AM10:00出発♪







前半はとにかく暑かったので、アウターを脱いでの

登りとの闘い

まぁこれも鈴鹿の特徴ですね(^_^;)
















[ 2014/03/02 10:52 ] trekking | TB(0) | CM(0)

Dirty snow road hike@ryozenzan

DSC07192-0.jpg
先週の土曜日、巷で人気?の霊仙山に行ってきました♪

全国的にポカポカ陽気だったので、雪はあんまり期待せずに(笑)

コースは榑ヶ畑〜汗拭き峠〜見晴台〜山頂のピストンです










DSC07176-1.jpg
AM10:00のノンビリスタート♪

駐車場も強引ですが、1台空いていました




スタートして、軽く道迷い(笑)























[ 2014/02/08 11:25 ] trekking | TB(0) | CM(2)